美大回路

スクーリングのときの話なんですが・・・

ある授業で、先生からのアドバイスがうまく理解できなくて、すっごく苦しんだことがありました。
(一番最初に受けた長期スクーリングでした)

辛すぎて、もう頑張れないかもって思っていたんですが、とりあえずその授業は最後まで制作しました。


秋のスクーリングに行ってみたら、同じ先生!!
また辛いかもって思っていたら・・・めちゃくちゃ楽しかった(笑)

先生との相性の問題っていうより、じぶんの感覚の問題だったみたい。

最初のうちは緊張していたし、頭も固かった(美大生の柔軟さがなかった)ので、言葉をそのまま受け取って苦しんじゃったみたいです。
スクーリングをいくつか受けていくうちに、だんだん馴染んで楽しくなったんです( ^_^ )


良い意味で適当になれたし、プラス思考にもなった気がします。

一般社会に出た後で美大で学ぶかた!
世間に通用する真面目で固い思考回路は、美大には通用しません(笑)
がんばってテキトーになりましょう!
(頑張った時点であんまり適当じゃないな・・・)


あ、事務手続き関係は真面目で固くないとダメですよ〜

投稿者:CR : 2009年04月12日 08:49

トラックバック


コメント: 美大回路

はじめまして、親日記のカリメロです。どうぞよろしく。

>事務手続き関係は真面目で固くないとダメですよ〜

まったく、同感です!・・・勿論、納期を守る!!!

プラス、柔軟な思考回路、人間力があれば、最強ですよね。


最後は、ん〜〜〜やっぱり、・・・魅力・・カナ。

投稿者 カリメロ : 2009年04月12日 10:47

>カリメロさん

こちらこそはじめまして。どうぞよろしく。


事務的なことは事務なんで仕方がないですけど、それ以外のところって生真面目にやってもうまく行かない気がしてます(笑)


だからわたしはテキトーなんです!!
(ある意味理論武装)

投稿者 CottonRose : 2009年04月13日 12:50

コメントしてください




保存しますか?