卒業式だよっ

11時間後には卒業式です。

明日は朝から美容院に着付けに行ってきます!

ここだけは寝坊出来ない!
(いっそのことこのまま起きてるという例の作戦に出るか、、)





4年間あっという間でした。

いや、でも長かったかな?
でもあっという間だったか、、?



私は浪人した時間も4年間だったので
そう考えると
大学の4年間は、浪人の4年間とは

明らかに異質なものでした。



どっちの方が長かったとか
そういうことでも無いんだよな。

結局は同じくらい?



気持ちのアップダウンは
浪人中の方が激しかった。

そりゃそうです。
毎日のように順位付けされ、判断が下される。

夏くらいまでは多少ゆるかったけど
心の中の「緩まない部分」はずっとあった。



大学生になって
課題のスパンが長くなって
課題以外にも「考えなきゃいけないこと」がどんどん増えて

それから逃げかけたこともあって。

でも卒業だけはストレートでしよう、って決めて
それ以外はうまくいかなかったこともあったけど

よかったと思います。いろいろ。たぶん。



大事MANブラザーズバンドの歌で言ったら
「投げ出さないこと」が私の取り柄だと思うし
負けることも知った自分は、昔よりも成長したと信じています。

うん。

いま軽くwikiで調べたら
この曲って1991年の夏発売なんですね。

今年の卒業生の一番若い子は
まだ1歳だったわけだ。私は5歳。

もちろん歌詞を含めてちゃんと知ったのは
私ももっと大きくなってからでしたけど。


※音出ます(画像クリックで一時停止&再生)

いろいろ感慨深い。
春ですね。

投稿者:colours : 2012年03月19日 00:32

トラックバック


コメント: 卒業式だよっ

コメントしてください




保存しますか?