クーラー事情

部屋のクーラーが壊れて、もうすぐ1ヶ月。

不動屋さんづたいに頼んだ電機屋さんから放置されてたのもあり、
しあさってにやっと新しいクーラーがくる予定。

(「もし何かあって行けなくなったら連絡します」とか言ってたのは聞かなかったことに)



こちらも
毎日がヒマ!というわけではないので
連絡とったり、工事の日取りを決めたり、
一人暮らしってそうゆうのがめんどくさい。

勝手に入って直してってくれたらいいけど。
いや、よくないけど。



故障の確認に来た時には(まだ)キレイだった部屋も、
だいぶもさもさしてきたし。

でも暑くて片付ける気になんてなれない、、、!



特にパソコンの作業とかしてると地獄。
Macがものすごい発熱しますからね。



これはもう慰謝料レベル。



今日はどうしてもやらねばいけないタスクがあったので
久しぶりに学校の共用パソコン室で作業しました。

暑くないって素敵。
すごい効率いい!

パソコン自体は自分のの方がスペックがいいけど
環境でこんなにもちがうのか、と。





そのあと、
ラテン語の予習をせねばと図書館に向かうも閉館してて、
じゃあ食堂でやるか、、っておもってタカホ行くも
なんかまったりと暑い!



最近は節電だかなんだか知らないけど
電車もショッピングセンターとかも暑いし、
信じられないのは、
都心の本屋までむっしむしだったこと。

涼しくない本屋とか、ありえないでしょ。
(本にも良くないのでは?)

バイト先のショッピングセンターも
よくクレーム来ないな、、ってくらい暑い。
てか
クレームどうこうより、
暑さのせいでケーキも売れない。
(気がする)
暑すぎるとケーキって売れないものです。
だって暑いんだもん。




よく考えてください。

寒さは着るものでなんとかできるけど
(特に都心とかの温暖な地域の冬は)
暑さは個人ではどうにも解決できないんですよ、、、!

部屋だと全裸でも暑い勢いだし。(6月11日現在)

そして活動に支障がでる。
なにも考えられないし、動くと暑くてクラクラするし。

だから
暑い時のクーラーは何にも増して優先してほしいです。

そんなとこ我慢しなくても
ほかに節約するとこあるんじゃないの?って思う。





自分が特別暑がりなこともあるけど
これはそろそろ耐えられない。


とはいえ
終電で帰ることも多い最近、
電車が暑くて気持ち悪くなっても
途中で降りることもできないんだから
やっぱり我慢しかなくなっちゃう。

去年は2回ほど熱中症ぽい症状に襲われたことがあったので
(夜、クーラーを切ってた2時間ぐらいの間とかにもなったので)
すごく不安。

部屋で倒れてても誰にも気づかれないんだからね!



夏になっても
ムサビは結構どこにいっても暑いです。

食堂、図書館、webスペース、、、
共用スペースはだいたい暑い。

もはや自分で講義室とって
そこで涼もうか、ってくらい。

投稿者:colours : 2011年06月11日 23:32

トラックバック


コメント: クーラー事情

からーずさま おはようございます。

今までが、電気に頼りすぎていた生活だと思いますが、

やはり暑いのには、対策が必要ですね。

 首の後ろを冷やすといいらしいですよ。

 保冷剤入れて首にまくようなバンダナも売られていたような。

 私は、駅の構内や車内が暗いほうが気になります。

 あと、お店が暗いとあまり買う気にならないですね。


 

投稿者 yukihaha : 2011年06月12日 08:14

>yukihahaさん

最近は枕用のアイスノンを
抱えたり、肩に乗せてみたりし冷やす方法を編み出しました笑。

首に巻くやつは
去年買ってもらって、今は部屋のどこかにあるので探さねばです。


お店が暗いとよく見えなくて困りますが
西武国分寺線は暗い方が景色が楽しめておススメです◎

投稿者 からーず : 2011年06月13日 16:49

コメントしてください




保存しますか?