2010年度epa! tete-a-tete

書く書く言いつつ
もう学校が再開してしまいました。。

今年のepa!について。



今年は出だしの段階でちょっと参加してて、
途中は離れ、
また芸祭準備期間からがっつり、、という

いつもと違う感じでの参加形態となりました。



初年度は3年生を中心として運営していたepa!も
去年今年と2年生が中心になってきました。

というのも
多分「1年の時もepa!をやっていた」世代が
2年もやるとなると
3年は課題とか就活準備とかに時間を使いたくなるんでしょうね。



現に、
3年目の私は今年もやってるということを話すと
3年の友達(特にepa!の多忙さを知ってる人)からは
「大丈夫なの!?そろそろ任せなよ」ぐらいに言われます。



でも芸祭が終わるたんびに
「あああ、もっとここはこう出来たなー」とか
「もっとやってやりたいなー」
「なんかもっと、新しくて面白くてかっこいいことしたいなあー」とか

いろいろ欲が出て来ちゃうんですよね。

この歳になって
がっつり舞台部やりたいなーとか
一瞬でも思ったりしちゃうので危険です。

それまでの大変さを思うと
4年でやるのはとっても無理なのに。笑。
(春休みに就職先が決まってるならまだしも)





今年はかなり客観的に見ていたのもあって
いろいろもどかしい部分もありましたが
よくも悪くも「平成世代なのだなー」とおもいました。

なんかとても器用な感じ。

それで上手くいってた部分も、
上手くいかなかった部分も、
来年につなげていってほしいな。




以下、公演の写真です。

teteatete_poster.jpg

2DSC_9908.JPG

3DSC_1843.JPG

5.JPG

6DSC_8958.JPG

7DSC_1871.JPG

8DSC_2109.JPG

9DSC_1546.JPG

10DSC_1850.JPG

11DSC_2114-3.jpg

12DSC_1930.JPG

14DSC_8676.JPG

15DSC_1361.JPG

18DSC_1388.JPG

19DSC_1967.JPG

20DSC_9748.JPG



そして、
今年初の試みとして
THE SIXにエントリーしました☆

もしよかったら
epa!を応援よろしくお願いいたします◎

シーンや動きの関係で、
全員を平等にうまく撮ってあげられなかのがほんと申し訳ない。
みんなステキだったよ。
未熟でごめん!



ここに載せてるのは全部私が撮ったものです。

パフォーマーさんたちには確認とってないけど
上からのオッケーが出たのでよしとしてね。
多分、素顔わかんないよね、、、?

投稿者:colours : 2010年11月09日 23:57

トラックバック


コメント: 2010年度epa! tete-a-tete

もう一度tete-a-teteの素晴らしい場面が見られて嬉しいです ♪

からーずねーさん、ありがとうございました。

投稿者 ジャスミン : 2010年11月10日 09:32

THE SIX2010は、うちの娘もエントリー(インスタレーション)していますが、epaにもポチッとして来ましたよ〜!

投稿者 poncho : 2010年11月10日 18:47

書き込み失礼しますー
実はepa、去年前売り買ったのに結局行く暇無かったという悲しい過去があります。
今年も結局行けてません。
なので今年はからーずさんの写真が見られて嬉しいです!
5番目の写真が好きです。
来年こそは本物を見たい。という思いがたぎりました。
パフォーマンスもすばらしいんでしょうなぁ。
おつかれさまです。

投稿者 ろん太 : 2010年11月11日 11:44

>ジャスミンさん

初めてepa!の写真を載せてみました♪

投稿者 からーず : 2010年11月12日 23:07

>ponchoさん

ありがとうございます〜
インスタレーションとかだと、パソコンの画面だけで伝えるのは大変ですよね。

投稿者 からーず : 2010年11月12日 23:08

>ろん太さん

時間指定のチケットゆえ、予定を合わせてもわうのが大変なのですよね。。
スタッフもほんとうはもっといろいろ見に行きたい笑。

DVDは公演を見なかった人も大勢見てもらうことになるものなので
生で見た印象に近づけようとがんばりますが
やっぱり生のパフォーマンスの持つ力は再現しきれないです。

投稿者 からーず : 2010年11月12日 23:11

私は下から2番目の写真が好きです。

カメラは何を使っていますか?

投稿者 poncho : 2010年11月13日 12:03

>ponchoさん

ありがとうございます◎

カメラはニコンのD90ですが、
ニコンのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをレンタルして
撮ったモノです。

初めて使ったので、重さに慣れるのが大変でしたけどいい経験になりました。

投稿者 からーず : 2010年11月14日 09:27

重い方が安定感があっていいですけどね。
シャッターチャンスを狙って構えていると辛いです。
三脚で撮るのが一番いいですけど、フットワークを必要とするときは三脚は邪魔だし。(一脚と言う手もあるけど)
でもやっぱりカメラとレンズが良いと撮り甲斐がありそうですね。

投稿者 poncho : 2010年11月17日 22:43

>ponchoさん

いつか自分でも買えるくらいになりたいです。
金銭面も、腕の方も。

投稿者 からーず : 2010年12月01日 23:17

コメントしてください




保存しますか?