壊れかけのHDD

作年度のepa!で
共用していた外付けHDDが

突然アクセス不能になってしまいました。




1年ごとに交換が必要、とか
1台にしかデータが無いのは危険、、とか

いろいろ言いますが

つい先日まで
「そうだ、せっかくだからDVD-Rにバックアップとっておこう」と思って
うぃんうぃん動かしていたというのに。

こういう時に
周りにもっと詳しい人が居ないので
いつも一人で解決するしか無いんです泣。



結局、ファイル復元ソフトをダウンロード購入して
いま吸い出している最中です。

体験版で一回試したから大丈夫とは思うけど
これ、スキャンだけでも15時間はかかった。

ということは
15時間ずっと
壊れかけのHDDは吸い出され作業中なわけで。



それによってもっと壊れちゃうんじゃないかと
とても不安であります。



容量も1TBのやつなので
それを一気にバックアップするのって
うひゃー

DVDもものすごい枚数になっちゃうし
今度は買った時からあんまり信用ならないDVDドライブの方が不安。
(エラーDVDを数多く排出)



やや、でもね
今回は外付けだけど
本体のHDDが壊れた時も
なんとかなりそうな気がする!


ああでも壊れないで!




機械がどうにかなる度に
自分の神経もだいぶすり減ります。

機械マニアのお兄ちゃんでもいればよかったのに
私には自分のパソコンのOSのバージョンも分からないような家族しかおりません。

投稿者:colours : 2010年10月11日 12:37

トラックバック


コメント: 壊れかけのHDD

コメントしてください




保存しますか?