2010.09.28-3:44

デザイン系学科をぜんぶ一緒にして

1年はとりあえず一通りやって、
2年は自分のカリキュラムをものっすごい多岐にわたる可能性のなかから選択でき、
3、4年はその中から自分のやりたいことを突き進めてゆく、、、


という学科があったらよかったな、って急に思いました。


「○○デザイナー」って枠がなくなってきた今の時代
有意義な学び方かと思いますがどうでしょう。

ムサビのカリキュラム、そんなにかえないでも
出来そうな気がしませんか?(まあいろいろ大変なんだろうけど)

そしたら人気の学科も偏らないし。
有名な客員教授もみんな自分の科です、的な。

試験はデッサンと
色彩or立体な感じで。
でもいままでのじゃなくてもっと楽しくて型にはまってないやつがいいなあ。



わあ、想像しただけで入りたい笑。



名前は「総合デザイン学科」とか?

ださいな笑
ネーミングは考え直しますか。

やや、
「デザイン総合学科」なら
そんなに悪くないような気も。。


どっちにしても
真新しさゼロです。はい。



受験生の時に決めた「漠然としたやりたいこと」で
4年間やり通すのって大変だよ。

投稿者:colours : 2010年09月28日 04:06

トラックバック


コメント: 2010.09.28-3:44

コメントしてください




保存しますか?