2010.09.20-23:01

ものすごく今更なんだけど

最近地球儀がほしいです。



全然ライトアップとかしなくていいから
オーソドックスなやつかセピア色のやつ。



幼稚園のころからずっと欲しかったけど買ってもらえなかった地球儀。

もし、あの頃買ってもらっていたら、
いまの私はこうじゃなかったと思う。

なんていうか
性格も違ってたかもね。



でも国の編成とか、世界地図って変わっちゃうから
その都度買い直すものなのかしら。



前にmixiアプリの国旗クイズをやって
「これ絶対見たことないけど!」って思った国旗があって、
それは私が一番国旗にハマっていた小学校低学年の頃よりも
ずっと後に出来た、ボスニア・ヘルツェゴビナの国旗だったのです。

このとき初めて
「歴史」というものの中に生きている自分を意識したのでした。



投稿者:colours : 2010年09月20日 23:11

トラックバック


コメント: 2010.09.20-23:01

コメントしてください




保存しますか?