2010.09.19-12:02

引っ越して来た時に買ったサラダ油。

全然料理というものをしないので
調味料系はおおいに余しているのですが

油、ってずっと使えるものだと思ってたよーー




片付けを手伝いに来てくれた母に
もう臭くなってるよ、と指摘されてから
捨てよう捨てようと思ってるけど捨てるのがめんどくさいです。

油、もっと小ビンで売ってほしい。



ちなみに1年の油画科の授業と2年の共通絵画で使った
油絵用の油もかなり余しております。

課題用のラッカースプレーも大量に所持しているので
ひとたび火事になったら大変なことになってしまいそうな気がします。。



あとオリーブオイルの洗い物って
放置すると異様な匂いになりますね。

投稿者:colours : 2010年09月19日 12:09

トラックバック


コメント: 2010.09.19-12:02

からーずさま、おはようございます。

古くなった油は酸化してくさい、まずいだけでなく体にも悪いようですから、やはり早めに処分をお願いします。

あまり使われないようでしたら、割高でも小さいサイズを買うしかないですよね。

しろーとでわからないのですが、教材用の油って何年ももつものですか?
不要の油を学校で回収して、必要な人に分けるシステムとかあるといいですね。


投稿者 yukihaha : 2010年09月20日 09:06

>yukihahaさん
そうなんですか!
すぐに捨てたいと思います。。。

近所に友達でも住んでれば分けっこできるんですけどね。

私も油絵に関しては完全にしろーとなので
これどうしよう、、という状態であります。
全然使ってないのもあって、捨てるのはもったいなくて。

投稿者 からーず : 2010年09月20日 22:59

コメントしてください




保存しますか?