アウェイ

日付変わりまして
6時間後には工デのオリエンテーションです。

昨日健康診断で、
「3年」って初めて書いて
自分でドキドキしちゃいました。

は〜もう3年だなんて。

オリエンテーションの資料、
なにげに2年のとこをチェックしちゃってました。

でも工デは全学年(1年生以外)いっしょにやるので問題ないです。

明日は「3年」の席に座るんだわ〜どきどき。




そんなわたし、
今日は一足お先に早稲田大学にて、今年度1発目の講義を受けて参りました。

そう、単位互換制度ってやつです。



去年度、芸文の講義とか取ってて
9号館5階とか「アウェイだわ〜」って思ってキンチョーしてたけど
今年は勇気を出して他大学へ。

ほんとうのアウェイです。

せっかくムサビの用意されたこの制度、
利用しない手はないです。

ここで取った単位が、自分の単位になるんですよ☆
ステキすぎる。



ただでさえ、
他の大学に足を踏み入れるのも久しぶりだし、
美大以外の学校を訪れるのもほぼ初めて。
(昔、センター試験でいくつか行ったくらいで笑)



今日が初回だったので
かなり早めに行って探索しました。

最初に見た建物がいきなり26号館でビックリ☆

キンチョーしすぎて
写真とか撮れば良かったーと
あとから後悔。。。
(来週あたり撮ってきたいです)



建物とかも趣があって、
そこかしこにベンチが置いてあって学生がたわむれてるし、
街路樹的な木がわさわさ生えてるし、
石畳とか、木の廊下(新しい校舎でです)とか

まさにイメージの中の「大学」

わーい大学生になったみたい☆
ってわくわくしてしまいました。

なんなんだろうムサビ笑。

学食とか売店とか
色んな所にありすぎて網羅に時間かかりそうです。
とりあえず来週は、
早稲田グッズを手に入れて、写真も撮ってきたいと思います☆

晴れたら。笑。



一番自分でもビックリしたのが

男の子多っ!
ってことです。

正確にはムサビの逆の比率くらいなのかな?

女子畑で生きてきた私にとっては衝撃でした笑。

中学まではきっちり男女半々だったけど
高校はデザインコースだったゆえ
40人クラスに男の子は5人という少数ぶり。
(共学になった1期生だったというのもあり)

そのまま美術予備校で数年を過ごし
今に至るわけですから。

予備校は高校よりは男の子多かったけど
それでも普通に考えたら少ないよね。

今のバイト先も全員女の子だし。
女の子の多いバイトばかりやってきたし。



同じぐらいの歳の男の子(正確にはちょっと下だが!)が
こんなにわんさかいる空間に
「慣れない!」って気づいた!



ムサビにいる男の子たちは
いつもこんな感じなのか〜



あと、みんな格好がきれい笑。
当たり前だけど。

それで「大学生っぽい」って思うのかな。

なんなんだムサビ笑。




そう思えば
ムサビに入った時、
単位とか講義とか
「大学生だ〜」ってちょっと思ったけど
今考えると、すごくす〜〜っと
馴染んじゃった気がします。

空気が合ってるというか。

なんかちょっとじめじめしてる
そんなムサビもムサビ生も結構好きです笑。





単位を取りにきてるだけなんだけど
それ以外にいろいろ吸収できそうです。

ちょくちょく報告日記書けるようにがんばります☆

講義の話はまた来週あたりにでも。

投稿者:colours : 2010年04月09日 04:33

トラックバック


コメント: アウェイ

コメントしてください




保存しますか?