この一ヶ月

空白の一ヶ月、すみませんです、、、。

もう試験が近づいてきてるではありませんか。
私の友人も、入試バイトで
毎日学校に行ってます。

体力さえあったら私もやってみたいけど
絶対むりー

階段を上がるだけでしんどいです。最近。






最近の私といえば
1/25に二度目の年女バースデーを迎え、
ひとりで過ごすのはやだーと思い
かなり前から『実家に帰ろう企画』を考えていました。

大学生はテストが済んだらながーい春休み。
4月までほんとに休み。



普通なら実家でながく過ごせるんだけど
こっちでバイトなんてしちゃってると
帰るに帰れないんだって!

バイトとか始める予定の人、
そこのとこ考慮で考えないとだめよ。

周りのみんなは2週間とか長期で帰ったり
旅行に行ったりしてるけど
休めて一週間です。わたし。



そんなわけで
3.4日帰って、一週間こっちで過ごし、
また5.6日帰る、、、的な
ここ一ヶ月を過ごしています。

電車代が泣けます。

気が済むまで実家で過ごしたい〜。



実家では
ずっとできなかった地元探索もちょっとできました。
知らない店がいっぱいに増えてるー

3月にまた
今度はちゃんと調べてから行きたいな〜



DSC_5279-0213-3.jpg


一眼持ってくのが怖かったので
(前にコンデジを砂で故障させたことがあって)
一眼を買ってから一年、やっと初太平洋です。

しかも初RAW。
これからは面倒でも現像してみよう〜。



夜中まで大きいテレビでFFやり放題だった&ご飯食べ放題の
楽しかった実家生活に別れ告げ、
これからは展示とかコンペとか宿題とか
いつもの仕事に戻らなくてはです。
もちろんバイトも忙しい。



私が住んでる所は
徒歩でムサビに来る時のルートにあるんですが
試験期間の朝は
ガラッガラガラッガラ
カートをひく音で迎えます。

みんな頑張ってね〜
って神聖な気持ちになるけど
時々『大丈夫か!?』っていう時間に聞こえることも。

近隣の人たちを心配させないように
時間には気をつけましょうね。




忘れ物関係で大事なのが
予備校に忘れ物をしてこないこと。

忘れやすいNo.1がバケツです。
ふだん持ち歩かないからね。

私の友人には
ペットボトルで乗り切って受かった、
なんてツワモノもいましたが
そんなことにならないようにね。

持ち物とか時間とかが書いてあるやつ(入試要項?)は
この時期持ち歩いていた方がいいのかもしれないです。

うんうん。

投稿者:colours : 2010年02月13日 02:48

トラックバック


コメント: この一ヶ月

コメントしてください




保存しますか?