マークシート

早くも明日はセンター試験ですね!

毎年のように雪が降るというウワサのセンターですが
今年の東京は大丈夫かな??



初めて行く場所で
初めて乗るような路線で
キンチョーしますよね。

会場には早めに行っときましょうね。

↑というのは普通の助言で、、、

あまりにも早すぎると、
周りに人があんまりいなくて
道に迷うことがあるので注意です。
笑。

わたしはそれでした。

早く行く人は特に
道をちゃんと調べておきましょう。



あと鉛筆の削り方。

いつものデッサンの削り方だとマークしづらいし、
カッターで机の上を汚すのが嫌だったので
いわゆる『えんぴつ削り』で削って
キャップをはめて行きました。

でも
事務用のアルミのならいいんですが、
ファンシー系のカワイイキャップは注意が必要!

ステッドラーとかのドイツ鉛筆だと
日本のより径が細いので
先の細い穴から飛び出てしまうんです!
(ユニとかなら大丈夫)

ドイツ鉛筆愛用者は注意!

ちなみに私はリラっていう鉛筆を使っていました。
ドイツ鉛筆!



もしファンシーキャップに
ドイツ鉛筆しか持ってないよーというのなら
互い違いに輪ゴムで縛っていけばおっけー。

ーーーー→
 ←ーーーー
ーーーー→

こんな感じで。



あと補足。


不振な人が隣でも惑わされない事!

結構大事です。
そして意外といらっしゃるものです。どこの会場にも。


では検討を祈ります!

投稿者:colours : 2010年01月15日 21:12

トラックバック


コメント: マークシート

昨日バビさんは、ロフトでアルミのカバーを買ってました。
輪ゴムで鉛筆をくくるのは、中学受験の時にやりました。

さっき、キリンから『ステッドラーのFがいいよ』って、電話があったのですが
もう今の時間では用意できないし、Fでも大丈夫なのかしら??と、思うジャスミンです。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年01月16日 00:03

>ジャスミンさん
アルミなら安心ですね!

たしかにステッドラーだとコンビニとかには売ってないですからね。
でも私も本番で使ったような気がします。F。

バビさんのご検討、お祈りしてます〜

投稿者 からーず : 2010年01月16日 05:40

コメントしてください




保存しますか?