受験シリーズ始めます。

最近更新がだるだるしてましたが
某さんにならって私も受験の話をそろそろはじめようかと思います。


クリスマスを過ぎると
そろそろ冬期講習も終わりですよね。

いやむしろ
予備校によっては
「クリスマスなんて関係ない!」的モチーフを描かされたりして
うまくいかなくて夜まで残ったりして
クリスマスいつ終わったんだろう、、、

ていう人もいるでしょうね。
私はそうでした。




デザイナーは遊んでないとだめ
とかも言われたけど
受験生はそんな気分になれる人ばっかりじゃない。

たしかに今思うと
課題もやって、ちゃんと遊んでるくらいの
うまく立ち回れる人は
デザイナーに向いてるのかもなと思いますが。

クリスマスが純粋に楽しかったのはいつまでだったかしら。。

冬期講習が終われば
お正月です。
家族団らんするもよし、
合格を祈願しにいくもよし。

浪人生は
別に年賀状とか出さなくてもいいです。笑。
今回は存在を消しておきましょう。

最後のお休み期間をうまくつかって
リフレッシュ。



あとは
手帳に受験のスケジュールを写したりしてました。
願書締め切り(必着がいつなのか消印なのか)
デッサン(時間は?)
色彩
学科の試験(科目)
合格発表
手続き
。。。


手に入れた願書に
各科の受験スケジュールが載ってますよね。

受けるか受けないか
まだちゃんと決める前の学科も
とりあえず全部写しました。

そうすると
スケジュール的に
もっと絞った方がいいかもとか
見えてくるはず。



あと
持ち歩く事を考えると
あまりにも分厚いのは避けましょう。

私は月間スケジュールだけの薄くて大きめの手帳を
つかっていました。

まあ、
イメージが大事ってことです。


なにはともあれ、
願書は早めに手に入れましょう!(最重要☆)

投稿者:colours : 2009年12月26日 13:53

トラックバック


コメント: 受験シリーズ始めます。

コメントしてください




保存しますか?