かれこれ一ヶ月

気づいたら
芸祭準備期間からかれこれ一ヶ月です。

気づいたら、、、って
よく書いてますね、自分。。

ほんと、
全然月日が経つことに気づかないです。
もうそろそろ12月だなんて。




epa!が終わってから数週間。
今年もDVDをつくるという
大きな作業をやっています。

カメラを3台で録画していたので
それを再生するだけで大変です。



映像の編集ができる人

って、
校内に結構います。

共用パソコン室でも
映像の編集中の画面をよく見ます。



でも
工デにはどのくらいいるんだろう。

まず
研究室でカメラを借りたりできる
視デとか基礎デとかのひとが
とにかくうらやましい。
映像科はもちろんですけど。

科のスタジオとかね。

工デのスタジオ
まだ使ったことないけど
一番人数が多い科にしては
こじんまりです。



まあ
そんなことにも負けず、
工デっぽくない仕事をしてる毎日です。

『epa!で使うから』を理由に
デスクトップパソコン台目を思い切って購入してしまいました。
27インチMacってやつです☆

支払いのことを考えると
あーーー
って感じなので
地道にバイトを頑張ることにします。
A3プリンターの10回払いが始まったばかりなのに。



いまはこのパソコンで
ひたすら映像編集。

はやくイラレとかに使ってみたいよー!

それか
ラピュタでも見たい。





そういえば
IDの方も3課題目に入りました。

2課題目末には
工デの運動会もあって
IDが優勝とかしてたけど、
棒引きに参加した割には課題がいっぱいいっぱいで
うちあげとかそういうのは出てないので
イベントを一個のがしちゃった感じであります。



3課題目はHandy Light。
懐中電灯です。

今までの2課題の
実践編ってかんじ。

いまはひたすら50枚スケッチ。
月曜日はそれの講評です。

でもDVDが架橋なので
そっちに時間かけられないー。

とりあえず
コピックをグラデーションで
大量購入しました。
がんばるぞ。

この課題こそは
スケジュール通りに進めたい。

講評前日に
焦って塗装して
裏側がくっついちゃったよーー

とかはもう無しにしたいです。



来週にはepa!の仕事も一段落な予定なので
課題に専念できそう。


そして
epa!がない自分がどうなるのか
ちょっと想像できないです。

入学一ヶ月で始まって
今に至りますわけで。



でも
来年度、
ガッツリとした予定を
組み込もうか迷ってます。

課題と両立できるのか不安。ですが
やりたいと思ったことはやりたいよね。

年齢が年齢だけに
卒業してからでいいや

難しいであります。

投稿者:colours : 2009年11月27日 23:04

トラックバック


コメント: かれこれ一ヶ月

コメントしてください




保存しますか?