2001年の夏〜15歳の思い出

バイトしてきました!

他店ヘルプ初でしたが、
や〜テンパった。笑。

そのお店ならではのルールとかあるし、
何がどこにしまってあるのかも分からんしね。



他の店からヘルプに来た人も一緒だったのですが
彼女はベテランさんだったので、(でも4年生らしいので多分年下)
だいぶいろいろまかせてしまいました。

大人との会話を
スムーズにできる人になりたいです。

まだまだカタコト!


2001年。
15歳。

結局成績はたいしてよくなく、
水泳が本当にいやだったので

そこそこの成績(平均オール3無かった)で入れて、
プールがなくて、
治安がいい学校☆

で絞っていくと
たどり着いたのはデザインコースのある学校でした。

週休2日で(まだどこの学校も第2.4土曜日しか休みじゃなかった頃)
冷房もついてたし。



そう、たいした意味はなかったんです。

好きなことやってる、
と思わせれば
オバカな学校でも言い訳がつく、っていう魂胆です。

美術とデザインとコースがあるのですが
なんでデザインか、っていうと


なんとなく。笑。


美術の方がなんとなく汚そうで
なんとなく粘土とかやりそうだから。笑。



はい、粘土が心から嫌いでした。


(ちなみに弟も粘土嫌いで、家ではNGワードです)



とか言っときながら
数年後には受験で粘土ばっかり扱って、
ゆくゆくは得意になって好きになっていくんだから




人生って本当にわからない☆

あれれー
ですよね。



ちなみに、
その頃は大学に行く予定とか特になかったけど
英語とかフツーの授業の単位数が少ないせいで
むしろ普通大学を目指す方が厳しい。

という高校の弱点が後々わかりまして(デザイン科デザインコースだからなー!)
専門行くくらいなら大学がいいや、ってことで
大学を目指すことになります。

先生も新任の先生ばっかりがデザインコースを担当してるせいで
面白くないしわかんないし、進まないし。

ちなみに
同級生のほとんどは専門学校へ進学。

私はその他の勉強もしたかったので
大学進学を希望しました。




高校の授業で一番為になったいう意味でおもしろかったのは
特進コースの英語の先生が担当する特別講座(7時間目)で、
デザインコース唯一の参加者であった私は
結構がんばってた甲斐もあってかわいがっていただけました。

やっぱり全然ちがう。
分かりやすくておもしろい授業でした。

これキッカケで
私はまた英語が好きになります。

この頃の最高成績は
高2の夏に英検2級取得!

英語2だったとは思えないでしょ笑。

この頃に読み始めたハリーポッターの原書。
飛ばし飛ばしで今は6巻を読んでます。
長い趣味であります。



さてさて、

この時点で
ムサビはなぜか眼中にありませんでした。

美術以外のことも学びたい、っていう
やりたいこととはかなり合致してるのに

なんででしょうね。
まあ、単純に知らなかったんですけど。



正直、
タマグラ志望でした。笑。



高校に受かってすぐに、
近隣の予備校から毎月『無料体験』のハガキが送られてくるようになりました。

年初めの立派なパンフレットに感動してしまい、
私は予備校に通うこととなるのです。



それはまた次の年のハナシ。


ちなみに
無料体験よりも前に参加したのは、

予備校主催のムサビ説明会でした。


だれかムサビの先生のお話を聞いたはずなんですけど
今となっては全然思い出せないです。

誰だったか、すら。

投稿者:colours : 2009年08月20日 02:10

トラックバック


コメント: 2001年の夏〜15歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?