2000年の夏〜14歳の思い出

今日のバイトは他店へヘルプに行きます。

チェーン店ですからね☆

初ヘルプなので
今からかなりドキドキです。

アウェーでありますからね。

ほんとはその足で実家に帰ろうと思ってましたが
バイトの制服一式持ってじゃあめんどくさいので
明日帰ることにしました。



日記更新できるかしら?
パスワードが思い出せないんですけどどこにあったっけ。

こういう時にノートパソコンだと便利ですよね。

やっぱり欲しいな〜。




2000年。
14歳。

この年の夏といえば、
人生初の『夏季講習』でした。

中3ですからね。

前述のとおり
あまり成績が良くなかったので
試験の方だけでもがんばろうと思い、塾へ。

この時までは塾をバカにしてましたが
やー、なんと素晴らしいものなんだろう!と思ったものです。

とにかく教え方がわかりやすい!

学校の先生の比にならないような分かりやすさでした。



5科目とってましたが
全部好きになった!

国語の古文、
数学の確率、
英語の現在完了、
社会の三権分立、
理科のイオン、

この時に習った一部分だけ
理解が深まりました。

ここだけできてました笑。



特に理科と社会が好きになって、
法律の勉強とかしたいな〜と思ったり、
バイオテクノロジーとかたのしそうだ、と思ったり。

でも私がこの頃目指そうと思ってたのは
デザインコースのある私立。

理科も社会も必要ありません。



必然的に学校の授業に戻るとまた分からなくなり、
フェードアウトしていきましたが
もうちょっと早くに興味を持っていたら
今ムサビには居なかったかも。




この時ぐらいから
やりたいことがいっぱいになり始めました。

デザイナーは選択肢の一つで、
むしろ将来はデザインとかやらないかも、美大も行かないかも、
とも思ってました。

デザインの中にも
いろんな分野があるってことを
よく知らなかった

このころ。

投稿者:colours : 2009年08月19日 13:33

トラックバック


コメント: 2000年の夏〜14歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?