1998年の夏〜12歳の思い出

昨日は帰ってきた店長との再会でした。

留守番の間のことは
なんとか大丈夫だったものの、
その安心感からかクレームが2件発生。。。

今回のは私では無い気がするんですが
連帯責任ってことで。



夏休みなのに
あんまり夏休みっぽくない毎日です。
フリーターのような日々。

もうすぐ8月も下旬です。
みなさん宿題は片付けましたか?

中学のころの私は
もちろんこのあとから取りかかってました。





1998年。
12歳。


中学生になると、
『授業なんてほとんどやらない学校』から
『授業から規則までがっちがちの学校』へ変貌しました。

一応国立の中学校だったので
外からがんばって受験して入ってくる子も入れば、
私のように何もしないまま
エスカレーターで来ちゃった子もいる、という。

授業らしい授業も、
宿題というものの存在すら初めての経験だったので
最初の夏休みは大変でした。




各教科から2課題くらい宿題がでてて、
終わらしたものといえば
美術の絵はがきくらい。

このあたりからの悪い癖は
いまだに治ってません。

締め切りギリギリになってからやりはじめます。




『あ〜やらなきゃ』って思いながら夏休みを過ごし、
最後の1日、2日で終わらすんだったら
7月中にやったらいいのにね。

夏休みの7月
ほぼ無かったんじゃないかっていうくらい
あっという間に過ぎます。

楽しいのは8月の最初まで。



ですが今年は
今週の週末から実家に帰るっていうことを
一ヶ月以上前から企画していたので
これからやっと夏休みって感じです。

3月末から帰ってなくて
(しかも寝に帰っただけ)
3泊4日までしかしてなかったけど
今回は5泊6日を予定☆

なんとも楽しみであります。




帰ってきたらほんと、
もうすぐ学校だ!

投稿者:colours : 2009年08月17日 10:29

トラックバック


コメント: 1998年の夏〜12歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?