1997年の夏〜11歳の思い出

いや〜、今日のバイトは大変でした。



まだ入ってぎりぎり1年経ってないのに、
今日は店長業務を任されました!

店長も、副店長も、ベテランのパートさんもいません。

なんかキンチョーやらなんやらで
普段はしないようなミスもしてしまいましたが
(おつりを返し忘れてしまったお客さんが。。。)
なんとか1日が終了しました。

明日は店長がバケーションから帰ってきて
答え合わせをしてくださいます。

この夜がどきどき!



帰り道、
アレはちゃんと入力したかしら、、、とか
アレは大丈夫、だよね???とか
いろいろ振り返って不安になってました。



今日は一日がとても長く感じましたが、
この頃も毎日がすごく長く感じていた気がします。




1997年。
11歳。


この頃はというと、
毎日がつまらなくて
学校が嫌いでした。笑。

担任の先生は体育の先生で(5.6年)
毎日のように体育があったので本当に嫌でした。

弟の先生は算数の先生で、
先生自身が体育が好きじゃない、とかで
ほとんど体育がなかったらしいです。

うらやましい。

弟的にはこっちがうらやましかったみたいだけど。



このころ、
学校にはパソコンが導入された記憶があります。

Windows95です。

キッドピクスっていうお絵描きソフトが好きでした。



あと、スーファミのマリオペイントがたまらなく好きでした。
(先日工デの友達にマリオペイントが伝わらず、ジェネレーションギャップを感じましたが。)
特にアニメーションをつくるのが好きでした。

最近フォトショとかやっててわけが分からなくなると
急に昔のソフトで遊びたくなります。
昨日Flashをいじり始めて思いました。


我が家にパソコンが来たのは
小6の冬だった気がします。

ソリティアばっかりやってました。



インターネットといえば
もちろん電話回線。

モールス信号みたいな通信作業(待つだけですが)を
10分くらい過ごすという
今ではとうてい考えられないようなことが
当たり前だったわけで。

びっくりですよね。




そんな電話回線のような
退屈な毎日だったような気がします。

好きなことといえば
プレステの人生ゲームをやることくらい。

学校も習い事もつまんなくて
毎日ヒマだった。

人生のMAXヒマです。この時期。

投稿者:colours : 2009年08月15日 23:59

トラックバック


コメント: 1997年の夏〜11歳の思い出

キッドビクス、うちにもありました。
コドモむけのパソコンっぽい遊びとしては、SEGAのなんかで遊んでいた記憶があります。
絵本をめくると画面が変わって、タッチペンで操作をしていました。

電話回線。。
♪ぴ〜ひょろろ〜〜って、音がするのよね。なんか懐かしいわ〜〜
携帯電話も、こんなに普及するとは思ってなかったし、平成になってからって、本当に機械についていけないです。。

投稿者 ジャスミン : 2009年08月17日 17:59

>ジャスミンさん
SEGA!
デパートで楽しむだけしかできなかった覚えがあります笑。
お金持ちしか買えない『パソコン』だと思ってました笑。

最初にカメラ付きケータイを持ってる友人を見た時は
すごく驚いた記憶があります。
未来みたいだ!って。

投稿者 からーず : 2009年08月18日 18:52

コメントしてください




保存しますか?