1991年の夏〜5歳の思い出

今日は学校に行っていたら二度のゲリラ豪雨!

こわいよ〜

ちょうど家に帰ってきてから
強く降り始めました。

みんな大丈夫だったかなー。

この時期の外出は気がきじゃないです。

明日は映画観にいくけど
大丈夫かなー。



あ、ちなみに私が傘を持って歩くと
たいてい雨は降りません。





1991年。
5歳。


この年の夏は
妹が生まれるか生まれないかで
(妹は11月生まれ)
私は弟と遊ぶ時間が増えたような思い出があります。

夏といえば
庭にプールを出して水遊び。

プールのあとはお風呂場で水風呂遊び。

初めて海に行って海につかった時には
大泣きした私。
お風呂も嫌いでしたが
家用のビニールプールだけは格別に好きでした。

今も昔も全然泳げないし、
今でもプールって好きじゃない。

でも家だとちがうんですよね〜。

特に水遊び用のおもちゃが好きだったような。

砂場も、砂より砂遊び用のおもちゃが好きでしたね。

うん。うん。



『かき氷パーティー』を自ら主催したりして
(かき氷機でかき氷するだけなんですけど)
いついつはかき氷パーティーだから、なんて楽しみにしてました。

『かき氷パーティーに呼んであげないよ?』って言うだけで
言うことをきく弟も、この頃はかわいかった。笑。


温暖化、温暖化とは言いつつも
調べてみると気温ってたいして変わってないんですね。
もうすぐ20年だ。早いな〜。



1990年代は
なんだかすごく最近のことのような気がします。
1995年とかは特に5.6年くらい前、
1999年は2.3年前みたいに思えて
私が30歳や40歳を迎えるのもすぐのような気がする
今日この頃であります。

投稿者:colours : 2009年08月07日 18:03

トラックバック


コメント: 1991年の夏〜5歳の思い出

私はいつでも学生時代に戻れます!!

でも、コドモが二人いて、テンパっていた時にはもどれないの。。。

私の記憶の中で、すごく縮小された年代かなw

これからも、楽しい事がたくさんあって、記憶していけるようにしたいです♪

投稿者 ジャスミン : 2009年08月07日 22:27

>ジャスミンさん

私は浪人時代が縮小されてます〜

いつ年が積み重なっていったのか、気づかない感じでした。

20代後半は楽しいといいな〜とおもいます☆笑

投稿者 からーず : 2009年08月07日 23:00

コメントしてください




保存しますか?