オーキャンにお気をつけ

明日からオープンキャンパスですね。

工デの2年生は最もオーキャンに関係ないところに生息しているので
ちょっとさみしいのです。

去年は入試作品と、
基礎実習の作品が一個展示されていたので
今年よりは関わってました。

入試の色彩。
実際再び目にすることになるとは思ってもみませんでした。
なんとも感慨深いです。

あとは、同級生の公開講評をチラ見したりして
(1年生の『座るかたち』)
完全にオーキャンを楽しんでいました。




しかし、
去年の私は
なんとも苦い思い出を作ってしまったのです。



それは
受験生にまじって
MAUバックと資料をもらいに行ったときのこと。

『まだ一年生だし、受験生に見えるっしょ。』

と、
かるーい感じで友達と受付へ。



現役合格の友達は
なんの疑いもかけられることなくGET。

すかさず私も一歩前へ!



一瞬の間。



もしかしてバレた?

と思ったのもつかの間、



受付の方『あ、お母様も、、、』

ん?



数秒かかってやっと理解できました。

なんと友達のお母さんに間違われた!!



いくらなんでも
まさかそこまで上に見られるとは思ってもみませんでした。

からーず『あ、あの、友達なんですけど。』
受付の方『え!す、すいません!なんか落ち着いてらっしゃったから。。。』


いやあ、
ちょっと落ち着いてるかもしれませんけど
まさか18の娘はおりませんよ。

受付の方がどう見てもアラフォー以上だったのも気になった!

同世代にみられました。からーず。
こいつはかなりダメージ。


学生のバイトさんだったらまだしもね。




結局、
悪いことはできないってことですよね。


今年は、
余ったMAUバックをあとでもらえるみたいですね。

うきうき☆



さあさあ、さっさと課題を終わらせてしまおう!

投稿者:colours : 2009年06月12日 21:29

トラックバック


コメント: オーキャンにお気をつけ

俺は毎年試みるけど、毎年貰えないよ☆

投稿者 ヤスタカ : 2009年06月12日 22:10

>ヤスタカさん
有名人だからしょうがないですね☆

投稿者 からーず : 2009年06月12日 22:57

すみません。アイスコーヒーふきそうになりました。
失礼ですね。まったく、プンプン!!

キリンさんも何もやることないから、帰って来るって。
去年『座るかたち』やってました。

明日、行きます。美大サミットとエミュウのパンが楽しみです。

投稿者 ジャスミン : 2009年06月13日 09:11

>ジャスミンさん
うーん、たたずまいとかなんでしょうか。。
子供から急におばさんになるタイプです。わたし。

去年の座るかたち、
キリンさんたちの作品だけ見て退散した覚えがあります〜。

投稿者 からーず : 2009年06月15日 01:40

コメントしてください




保存しますか?