教室はどこ?

やっと一週間が終わりました。

時間割つめつめで過ごしてきたので
あれよあれよという間に気づいたら日曜日。


なんだか一年が終わるのも早そうだな。




昨日は英語の初授業でした。

教室確認表を手に持ち、
1号館の掲示板でも確認し、
12号館の3階へ。

語学系の授業はだいたい12号館です。

そのなかでも、普通の語学とオシャレ語学とで、
建物の右と左に大きく分かれています。(注↑勝手なイメージ)

304までは左がわ、305からは右がわ。


いままでオシャレ語学を取っていなかったこともあって、
授業で右側の教室に入ったことがありませんでした。


どこが何番の教室か、とか
はっきり言って覚えてません。


とはいえもう2年生。

『あー、去年使った教室かも』と勝手に思い込み、
ムサビ手帳も持ち歩かずに余裕ぶっこいていたら




完全に教室をまちがえました、、、!

気づいたのは先生が入ってきて、
取ってないはずのリスニングの説明とかしだしたからです。


慌てて出てきたせいで
メガネふきをあの教室に忘れてきた気がします。


2年にもなって『英語の授業は似たようなのがいっぱいありますからね』と
先生に優しくフォローされるとは思いませんでした。

あー、恥ずかしすぎる。


私が今年度取る英語は、どうやらオシャレ語学だったようです。


みなさんも12号館には気をつけましょうね。

特にわかってきた2年生は注意です。


中学校のころによくやってた、
『まちがって今まで使ってた1年生の教室に堂々と入っちゃう』くらい
はずかしいですよ!!


ドアが2こずつあるのもきっと罠です。

投稿者:colours : 2009年04月19日 09:50

トラックバック


コメント: 教室はどこ?

コメントしてください




保存しますか?