納豆求ム

地震による春休み延期のお知らせが大学側から発表されましたね。

ただでさえ長い長い大学の春休み、こんなに長く学校に行かないのは人生初です。(浪人中は、予備校が学校、で毎日行ってましたからねー
せっかく春休みなのに地震による事務処理とスケジュール調整に追われてる大学職員さん達、教授達、助手さん達、ほんとおつかれさまです。
枝野官房長官のツイッターハッシュタグ #edanoneroに対抗して #musabineroを作ってあげたいわ。

わたしの友達及び親戚の無事、福島にいる友達の家族の無事は確認でき わたしも大丈夫です。

べべ家は川崎住民なので天災の被害はほぼなかったんですが、ちょっとした人災に見舞われてます。うちの周りでも買い占めが起きています。困ったもんです。
卵と牛乳とお米と納豆が手に入りません。

先日ついにお米が底をついて、お餅生活を営んでいたところ近所の友達がお米を分けてくれました!
持つべきものは米所の友人。
いつも頼んでるお米よりおいしいです笑

あとは小学校の同級生で家が納豆工場の子がいるんですが、その子に納豆を売ってくれないか現在交渉中です。持つべきものは友人ですね!←こんなときばっかり


追記にちょっとかんがえたことー

先日台湾へ行ってきたんですが、行く先々で日本人とわかると声をかけてもらい、あったかい気持ちになって帰ってきました。
「おうち、だいじょぶ?」 「東京、かいめつ?」←壊滅してないよー!と訂正しときました。どんな情報が入っているんだ…

日本の外から見ると、ほんとに未曾有の大災害で日本は全部壊滅みたいに見えてるみたいです。

わたしもこんなに大きな地震は生まれて初めてだったし、怖かったけど自分の住んでるところはすぐにふつうの生活が営めるまでに復帰した。

実はあと二回旅行に行くんです。
周りは結構自粛ムードで旅行をとりやめた人も多いんですが、大した被害にもあってないのに鬱々としてるのはなんとなく変だなあと思ったので行っちまいます。ふろむトーキョーとぅーざ直島。

ちょっとまだ写真のアップの仕方がわかってないんですが、アートの島として名高い素敵島なのでまたたくさん写真撮って、できたらここにアップしたいです。

のんきに遊んでますが、ここまで来たら意地でのんきやります。
ふつうに暮らします。小さすぎますが、今のわたしにできることです。

投稿者:bebe : 2011年03月28日 15:58

トラックバック


コメント: 納豆求ム

初コメントです。
直島良いですよ!岡山から?香川から?
香川からだと瀬戸大橋渡れるし、船に乗って瀬戸内海の島々・・男木島
や女木島など、ながめながら楽しめますよ。
その代わり岡山からのほうがお安いですが・・・笑
地中美術館のカフェがお奨めです。お天気がよく暖かいとテラスでの
お茶が良いかと・・・のんびりできます
あと、同じく暖かければゆっくり山歩きしながらベネッセハウスー地中美術館間散策も良いかと・・・

今週はお天気もよさそうです、お楽しみください

投稿者 おはつ : 2011年03月29日 17:59

おはつさん
はじめましてー、コメントありがとうございます。
香川の高松港から行きました。夜行バスにのって八時間ゆられ、朝七時に高松港につきました。
大型フェリーの船旅は気持ちよかったですー、車も乗れるんですね!
びっくりしました。

地中美術館行きましたよ!忠雄さんの建築は光と影が美しくて、予備校時代の憧れにやっと会えました。嬉しかったなあー
基本的にちゃりんこに乗って島中移動してたのですが、三日間とも天気に恵まれ、とても良い旅になりました。(^^ノ

投稿者 べべ : 2011年04月12日 01:46

コメントしてください




保存しますか?