Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

質感


あっとまーくはデッサンブームである
年に何回か来る

今はまっているというか課題にしているのは質感
どうしても形を取ることばかりに意識を集中してしまい
その後も光を見ることばかりに集中してしまう
それを先日アトリエの先生に突っ込まれた
とは言っても

「質感てどうやって出すの?」

という感じである
仕方ないので本を購入した
お金で解決出来る事はお金で解決するオトナの駄目な部分である
あとは描きまくるのみ
あ、水張りの練習ももっともっとしないとね!

ふむふむ

投稿者:atm : 2011年10月03日 18:12

トラックバック


コメント: 質感

質感は モチーフを こう・・ 鼻先までもってきてさわっている気分で見ると出やすい気がしていますよ

たとえば

ネコ描くなら あのハラのホフホフした部分に顔をうめている気分で・・

モフモフ モハモハ・・・ ウエークションッ ダニや!!

みたいな


そうイメージするときゅっきゅぽんは楽しいです

投稿者 : 2011年10月05日 00:33

きゅっきゅぽ ↑

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年10月05日 00:34

きゅっきゅぽん>ほうほう・・・ってわかるかー!w
ファイン系の人がどうやってああいう絵を描いているのかがちょっと見えたw
そうだよね、まずは楽しまないと駄目だよね!

投稿者 あっとまーく : 2011年10月06日 16:10

コメントしてください




保存しますか?