Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ヤギ部合宿その3

今日が最後の合宿エントリー
2日間が非常に濃密で人生の中でもこんなにヤギに触れた日は無い

2日目はムサビ建築学科卒業 七田さんのお宅へ伺いました


P8280494.jpg
七田さん一家と遊ぶ部長

七田さんは色々な動物を飼われていてあっとまーくには天国のようだった
まずはあっとまーくの家にもいる

P8280465.jpg
わんわん!!
ちなみにこの子のお名前は「じろう」だそうです
すごい恐がりでずっと吠えているのに近寄るとお手をしてしまう超かわいい子でした

P8280445.jpg
このわんわんはお名前聞きそびれた・・・
噛むから危ないよって七田さんのお子さんに言われたのでちょっと遠くから撮影
この子もかわいい♪
猿が来ないように番をしているのだそうです
偉い!!

さて、そろそろヤギにいきます
P8280423.jpg
!!!!!

P8280475.jpg
!!!!!!
かわいすぎるだろ!!!

お名前はボルボレッタちゃん
名前の由来は、当時の町長さんが「やぎなんとかさん」で以下のような流れ
「やぎなんとかさん」→「町長」→「蝶々」→「ポルトガル語で蝶々」
だそうです
建築学科だけにきちんと名前にも一手間加えた意味が・・・
その後こんなイベントが勝手に催されました


P8280407.jpg

これは何をしているかというと、部長が制作してくれたヤギ合宿のしおりに
スタンプラリーというのがあって、ヤギの蹄をスタンプで押してもらおうとしている顧問です
端から見たらただの変な人ですが、みんな必死でした

ちなみに七田さんの奥様は女子美出身で、自称婚活中の顧問は
「どうやったら女子美の人と出会えるのか」
を一生懸命聞いてました
昨年の芸祭にもいらっしゃったようでまたムサビでもお会い出来たらいいなと思います

ということで、長々と3日間レポートさせてもらいました
ただヤギを追うだけでなく、建築をはじめ様々な造形を拝見させて頂いたりと
学習も兼ねた合宿になりました
お世話になった皆様本当にありがとうございました!

最後に道の駅に居たマスコットでしめたいと思います

P8280501.jpg

投稿者:atm : 2011年09月01日 11:59

トラックバック


コメント: ヤギ部合宿その3

お疲れさまでした。
ボルボレッタちゃんと存分に触れ合えてよかったです。
一手間加えられた名前は、建築学科の飼主ならではだったんですねー^^
またお越し下さい。
まだご案内していないところがありますから^0^

投稿者 はたかおり : 2011年09月02日 08:53

はたさん>コメント気がつきませんでした・・・
申し訳ないです・・・
是非是非!!
他のヤギ部員もたくさんおりますので
今度は車で伺わせて頂きますw

投稿者 あっとまーく : 2011年10月01日 13:51

コメントしてください




保存しますか?