Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ムサビからのお届け物

通信教育過程では入学すると教科書が大量に送られてくる
他にもレポートの用紙だとか
提出するときに付ける紙だとか本当に大量に送られてくる
あっとまーくは別の通信大学へ入学した事があるのだが
ムサビ程送られてこなかった
そして課題も少なかった
だからムサビは凄くきちんとしたカリキュラムがあって本当に学べる大学なんだ
という第一印象であった

そして最後に段ボールを開けたらこれである


IMG_0044.JPG

おぃ
ちなみに段ボールに入っているのはめぐろ
名前の由来は名付け親である相方の中で

まめた
まめお

という候補があって、あっとまーくに却下された
そしたら

まぐろ

というのを思いついたらしくそれも却下された
そしたら

まめたとまめおの「め」+まぐろの「ぐろ」を取って

めぐろ

と勝手に呼び出した
そうしたらめぐろは覚えてしまいめぐろって名前になってしまった
ちなみに相方は例の桑沢デザイン研究所に行っているのだが
美術系の人のネーミングセンスはよくわからんと思っていた
だがきっとこういう変わった才能も必要なんだと思い
最近色々な事を観察するきっかけになったのであった

おしまい

投稿者:atm : 2011年06月08日 19:51

トラックバック


コメント: ムサビからのお届け物

わー、かわいい、かわいい!おちゃめですね。

投稿者 ドラドラ : 2011年06月09日 22:38

ドラドラさん>めぐろは変な子なんです・・・
人間の帽子被って遊んでたり僕の作業しているマックの画面をずっと見てたり
そのうちこの子との変な出会いも何かと一緒に書いてみようかと思います

投稿者 あっとまーく : 2011年06月10日 19:55

あっとまーくさんのまわりは変わった子?猫?が多いんですね、
あっとまーくさんのユーモアあふれる絵と
日々の楽しい話題を用いて
ムサビ日記を通して4コマ漫画なんか、描いてみてもおもしろそう.....
忙しいから1ヶ月に1度くらい?

猫村さんみたいにシンプルな感じの....!

投稿者 東京タワー : 2011年06月12日 02:47

東京タワーさん>実はちょっと企画を考えてたりします
そのうちこっそり出すかも?

投稿者 あっとまーく : 2011年06月12日 22:22

コメントしてください




保存しますか?