Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

2年間。

最後のエントリー、遅れてしまいました…

毎日更新しよう、と思っていたけれど結局、日が空いてしまうことばかりでした。

色んなことに追われてて、自分で負ったくせにそれから逃げたくなるばかりで、そんな自分の現状を確認したくなくて日記を書かないことが多くなってしまったと思います。

でも、ほんとうにムサビでの2年間、充実していました。
1日に成績開示がありまして、2年間受けた授業全て単位をいただいたことを確認しました。
もうほとんどの単位をとり終えることが出来まして、
結果的に、順調といえば順調なのですが
七転八倒な日々だったと自覚しています。

私は受験生の頃にこのムサビ日記をよく読んでいました。
その頃は、美大生ってやっぱり楽しそうだなぁ〜早く美大生になりたいなぁ〜と期待に爛々としていましたが
当時じゃ想像し得なかった色んな辛さを経験しましたし
そして想像以上に、楽しくて充実した日々を送りました。

受験生の皆さん、これから入学する皆さん。
当然のことながら、大学の合格がゴールではなく、まだまだこれから、です。
ここでやりたいことを見つけていこうと考えている方は、どうかそれがたくさん見つかりますように。
すでにやりたいことがいっぱいある!という方は、
きっと日々過ごしていく中でそれが膨らんで、もっともっとやりたいことがいっぱいになって、出来ること・出来ないことの間で悩むことがあるでしょう。
でも、目の前のことをひたすらやっていくのが、やっぱり一番かなと思います。


この日記には、ろくなことを書けなかったなァ……と思っていますが(--;;)
まず自分が2年間記録を残したことが自分にとって大切なことで、
それがたまたま、どこかの誰かの為になっていたりすればラッキーかな、なんて心持です。


さて、最後に、このムサビ日記を運営していた手羽さん、竹林さん、本当にありがとうございました。
私自身がこのムサビ日記の読者として愛用させていただいたこと、
そしてムサビ日記のライターとして採用していただいたこと、
どちらも深く感謝しております。

まだ他の方の最後の投稿を見ていないのですが…
ムサビ日記のライターの皆さん、本当にお疲れ様でした。今後も良いムサビライフを!

そして今これをご覧になっていらっしゃるあなたに、ありがとうございます。(*^^*)


ほんとうに最後に、
ムサビへの進学を大反対していながら授業料と一人暮らしの生活費を工面してくれた両親と祖母、支えてくれた姉たち、何よりムサビでの生活に彩りを与えてくれたたくさんの友達、その他私に関わる全ての方たちに感謝しております。
みんな大好き!

そしてそして!
ムサビ!!
入学前から第一志望だったけど!
入学後は、いっぱい大変なことあったけど!
ムサビが大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

それでは、皆様のご多幸をお祈りしております。
さようならっ!何度も何度も何度でも言わせていただきますが、本当に、ありがとうございましたっ!!!!

投稿者:asana : 2013年04月01日 00:00

トラックバック


コメント: 2年間。

コメントしてください




保存しますか?