Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ねむねむ

今週の月曜日から授業が始まったんだというのが信じられないですね…。
明日でやっと最初の1週間が終わりです。ひぃぃ…

色々なことがめまぐるしく変わるのですごいですね。感覚がおかしいです。

でも必修の授業(デジタルドラマ)がなんだか楽しくて充実です。
映像学科の友達は少なかったけど、なんだかんだみんな良い子ばっかりだなぁ…!と思います。

なんだかんだという言い方は引っかかるかもしれませんが(^^;)
やっぱりみんな芸術家ですから、作ってるものはちょっと普通じゃないので…そこからのイメージがその人にもついてて。

でも、ここ最近のムサビ生の評判は「昔よりおとなしくなった」とか、もっと単刀直入に言われるかただと「真新しさがなくて面白くなくなった」とおっしゃってたりしますね。
そういう風に言われるたびに、もっと殻やぶってかなきゃいけないなぁとは思うのですが
破れてるのかどうかは自分でもよくわからないです。
なんとなぁく、この1年で”染まってきた”かなぁとは思いますが。

新しい発想を生むためには、ある程度作為的な面も必要だと思いますが
(普段やらないことをやるという意識など)
奇をてらう、っていうのとはまたちょっと違うものなので難しいです。

面白いって感覚って何なんだろう…。
今週の授業はずっとそれについて考えさせられている気がします。

何かを作ることも大切ですが
どうやって周りのものを評価してどう自分の中におさめていくか
というのも大切だなぁということを教わっています。


そうは言いつつ最近絵を描く時間がなくて寂しいな…

ではでは!

投稿者:asana : 2012年04月13日 23:00

トラックバック


コメント: ねむねむ

コメントしてください




保存しますか?