Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

勉強したい!!!

今日は久々にフランス語の授業…!

春休み中、まったくといっていいほど復習しなかった割には(^^;)覚えていた方だとは思いますが…

でもやっぱり、あー、それやったけどなんだっけ、っていうのがとっても多くて悔しいです。
ちゃんと勉強したいなぁ…わざわざ辞書まで買ったんだし。

フランスに行くのは前々から夢で、それは留学などではなく旅行が主な目的ですが
行きたい美術館がいっぱいあるし、町並み自体も憧れだし、1ヶ月くらいまるっと滞在してみたいものであります。

あとフランス語自体が好きです。かなり早口なので聞き取るのが難しいですが、音がなんだか気持ち良いと思うのです。
みんなちょっとかすれた声で話してる感じで。(rの音が鼻にかけた音を出さないといけないのでそうなるんだと思いますけれど)

語学の講義嫌いな友達が多いけれど…
言葉を学ぶというよか、やっぱり、異国の文化を学ぶことなので、私はとても楽しいと思います。

テスト勉強はやっぱりプレッシャーですけれどね…!

ちゃんと勉強したい…しよう…!

投稿者:asana : 2012年04月11日 22:31

トラックバック


コメント: 勉強したい!!!

熱心なあさなさんの日常が、伝わってきますよ。
ムサビ日記もあと1年になってしまいましたが、
がんばってくださいね。

外国に行くと、言葉って出てくるものです。
ウン十年前ですが、イタリア一週間の旅行中でも、
「チャオ」「グラッチェ」って私でも自然に言えましたから・・・


投稿者 yuyu : 2012年04月13日 20:30

わあ!反応ありがとうございます(^^*)

はい、出来る限り更新できるようにと心がけてまいりますので、よろしくお願いします。

そうですよね、現地に行ったほうがどんどん使えるようになるのだろうなあと思います…絶対、大学生のうちに行きたいです!(>_<)

ではでは、コメントありがとうございました!

投稿者 あさな : 2012年04月13日 23:06

コメントしてください




保存しますか?