Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

無意識忘却術

自分が忘れっぽいという自覚はあるのですが…
自覚があったところで改善にはいたらず、むしろ日々と深刻化しているような有様です…。(--;)

1人暮らしを始めてから、もうそれはそれは、考えたくもない恐ろしい回数、自転車のかぎを失くしてます。
といっても一時的な紛失なので、結果的には毎度見つかってはいるのですが…。

カバンのここに入れる、っていう風に決めているんですけれど
どういうわけかふっとした瞬間に変なとこに入れちゃったりするんですよねえ。
たとえば自転車をとめて、中をあけて携帯を見ようとした時にそのままカギを離しちゃって、
あれ?いつもの小さいポケットの中に入ってない!
て思うと中の教科書やら筆箱やらの中に埋もれてたりして「何で!?」って慌てます。
まあカバンの中で済むなら全然いい方なのですが…。

なんといっても家の中で失くすパターンが一番辛いです。
家の中でも、ここに置く、っていうのが一応決まってるんですよ。
でも不思議とそこに無かったりするんですよ…。
単純にそこから落ちてたり、あったけど物に隠れて見えてないだけだったりって事もありますが
これは完全に失くしたと錯覚したのは上着のポケットに入ってたときですね…。(^^;)
しかも結構最初の段階で探した場所だったのに、きちんと探しきれてなくて見落としていたという…

遠隔操作で音が出せるキーホルダーでも付けようかなぁ…ほんと深刻な悩みなんですよ。
それで遅刻しちゃったりとか、遅刻は免れても時間を食ったせいで他にやろうと思ってたことを忘れちゃったりとか…。

もういい加減このループから抜け出したい…!!うぅ…

投稿者:asana : 2011年09月01日 00:51

トラックバック


コメント: 無意識忘却術

コメントしてください




保存しますか?