Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

すれすれわすれ

ブログを更新したか否かがすっかり思い出せなくなっている…(--;)
結局2日ぶりなみたいですね。皆様お元気ですか?

今朝はヒグラシの鳴き声で起きたんですよ!午前4時半頃でしたけど、朝焼けが綺麗でした。
朝焼けとか夕焼けって、ちょっと雲があるくらいが一番綺麗ですよね。今朝はそれがほんと絶妙だったんですよー。

ここのところ綺麗な空がたくさん見れて本当に嬉しいです。
空だけじゃ流石に寂しいのですけれど、夏はなんといっても虫の声があるんですよね。
ゆるやかな雲の動きと、虫の声だけで延々ぼーっとした熱に浸っていられます。
あとは冷たい素麺とうちわがあれば本当に一日過ごせそう。

夏って好きで好きでしょうがなくて、夏を舞台にした作品を作りたいなぁと前々から考えていたのですよね。
小説で、夏を舞台にしたのを書こうとしたときもありましたがなんだかんだ挫折してました…。

正直季節は夏しかいらないというレベルで夏好きです(^^*)

終わらない夏って良い響きですよね。

でも多分夏って終わるからしみじみして良いものなんでしょうね。

小学生の頃に夏休みが終わることについて本気で泣いたことがあります。
その年の夏休み最後の日は、別に宿題はもう残ってなくて、
どこに出かけるでもなく、ただゲームして遊んでて、
何事もなく一日を過ごしてたんですけれど、
夏休み最後の日を歌った歌を聞いて、やたらに冷房のきいた部屋で頭から布団被ってすんすん泣きました。
あの時は確かに学校自体もあんまり好きじゃなかったんですけど、
それ以上に夏休みが終わるっていうことがなんかこう、抑えられない何かを呼び起こしたんでしょうね…。

いくつになっても夏休みは恋しくて、終わるのが悲しいですね。

ってまだ始まったばっかりなんですけどね(^^;)


今日は早く寝てまた朝焼けを見ようかなぁ。


それでは!

投稿者:asana : 2011年07月26日 19:13

トラックバック


コメント: すれすれわすれ

コメントしてください




保存しますか?