Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

光陰

昨日は古代ギリシャ展と空海と密教美術展両方に行ってきましたよ〜(^^*)

さすがに密教美術展は初日だったので平日とはいえ人が多かったですね〜。
あ、でもギリシャ展も学校単位でお勉強に来ているらしい子供たちとかがいて、まあ空いてることは空いてるんですけど思ってたよりは人が居ました。

大学生になってから平日に美術館に行くことも増えたのですが、ほとんど毎回、小中学生がメモを片手に集団で見ているところに出くわすのですよね。
私は小中学生の頃にそんな経験をしていなかったので、なんだか羨ましいなぁと思ってみています。(--*)

小中学生の頃に感じることと、今私くらいの年齢で感じることってきっと全然違うだろうと思うので、分からないなりにでもこういう展覧会を見てみるのって貴重な経験だと思うんですよね。


未だに、美術に関して、よくわからないなぁ…と思うことってたくさんあるんですけどね。まあだから分かる分からないは問題じゃないんですよ!


って誰に言ってるんだか分からないですけど(^^;)


映像系に関してちゃんと足を運んで見に行くことがまだまだ無いので、夏休み中はそういうことも積極的にしたいなと!

思うんですけど、こういう風に周りに感化されて勉強することと、自分で作品作ってアウトプットすることとの比率って難しくありませんか?
まあ作品なんて作りたいとき作ればいいという意見もあるでしょうけれど、
友達が夏休みに作品を作る気マンマンな子が多くて正直焦ります。

なにかやりたいなぁ、時間あるかなぁ。っていってあっという間に日が過ぎてしまうんですけど、
当然自分で時間を作ろうと思わなければそんな時間はないわけで…

とりあえず土曜日の試験に向けて勉強します…。

投稿者:asana : 2011年07月21日 08:19

トラックバック


コメント: 光陰

コメントしてください




保存しますか?