Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

梅雨だく

雨ですね!

家の湿度がものすごいです。
中に入ってしばらくすれば慣れてくるのでほとんど気にならないですけど、
家に帰ってきた瞬間「何これ…」ですよ、ほんとに(^^;)

換気すると虫が入るので基本的に窓を開けません。
その状態でパスタをぐらぐら煮たりしてさらに湿度を増してひどい事に…。

網戸はあるけど、どうしても小さい虫が入ってくるんですよね…。小さければ小さいほど退治しにくいし、台所に飛んでくるので殺虫剤なんか使えないし。一人暮らしで一番悩んでる事です。


ところで、梅雨入りっていつしたんだろう?と思ったんですけど、
なんと5月27日に梅雨入りしていたんですね!
昨年と比べても、平年と比べてもかなり早い梅雨入りだったようです。
いつ明けるのかなぁと調べてみましたが、1ヶ月くらい続くのが普通らしいので、今月いっぱい続きそうです。

大学でレインブーツを履いてる子が多いので、いいなぁと思いつつレインブーツより除湿機が欲しいです。

投稿者:asana : 2011年06月17日 07:26

トラックバック


コメント: 梅雨だく

コメントしてください




保存しますか?