Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ちか地下

今日こそ寝ないぞと意気込んだ授業が突然の休講でした!
うわーん、もう何なのさーと思いましたが、せっかくなので図書館で勉強しようと思い立ちまして、
地下書庫で40分くらい真面目に勉強しました。
講義の90分の半分にも満たない勉強時間ですけど…(^^;)
やっぱりあの静か過ぎる場所は睡魔が襲ってきて…。

といっても、そのまま眠ったりはせずに、残りは地下書庫の本を色々物色してました。
地下書庫は静かで居心地がいいですねー(^^*)
行くのは2回目でしたが、毎度、思わぬところでふっと通路に出てきた人と出くわしたりするのでビックリします…。

それはそうと、今日休講になった授業はなかなか資料の少なくって、地下書庫保管の、禁貸出ってなってる本がほとんどなんですよ。
基礎的な用語もよく分からないので、入門書みたいなのがあれば読みたいなぁと思うのですが、ある程度前知識があること前提の本ばっかりで、勉強したくても中々できなくて困ってます。

授業中は、「いきなりこんな話されても分からないよー知らないよー」って思うんですけど
地下書庫で読んだ本の方がよっぽど難しかったりして。
勿論先生はこの内容をほとんど把握しているんだろうし、授業は、先生からすると、本当に基礎的な範囲の知識で教えてくださってるんだろうなぁ…と、なんだか申し訳ない気分です…。毎回10分〜20分は寝ちゃってるので…。(--:)

このままでは期末レポートとか書ける気がしないです。
ムサビ以外の図書館も巡ってみるべきなんでしょうね…。

では今日はここらで!

投稿者:asana : 2011年06月02日 21:49

トラックバック


コメント: ちか地下

こんばんわ
私もこの間授業で渡された、参考文献のリストを片手に地下に潜りましたが…
ルネッサンスの頃の本だった上に、席が手暗がりで目の前がどんどん暗くなり本が近づき…
読みながらちょっと寝ちゃいました(^^;)あちゃー

難しくても起きていられるようになりたいものです。

投稿者 にょにょにょ : 2011年06月08日 22:15

コメント見落としてました!返信が遅れてしまってごめんなさい(><;)

地下書庫、薄暗いし静かだし寝るのに丁度いいんですよね(笑)
本当、難しい本でもとにかく読むことが出来ればいつか分かるだろうに
体が拒否反応ではどうしようもないですよね(^^;)

コメントありがとうございました!m(_)m

投稿者 あさな : 2011年06月16日 19:29

コメントしてください




保存しますか?