Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ひとつき

すっかり忘れていましたが、昨日で入学式から丁度1ヶ月だったんですね(>_<)
1ヶ月の間ですっかり慣れました。授業が始まってからはまだ1ヶ月も経ってないくらいですが、
ただ教室を移動するだけでてんやわんやだった事を思い返すと、
今は随分余裕が出てきたなぁ、と感じます(^^*)

大学は思っていたより忙しいですが、大学の友達と会うと癒されます。

実は私、選択科目を9つ取ってるうちの5つは友達と被ってるんです!
すごい奇跡なように思いますが、そもそも大学入ってからは友達が急激に増えました。

高校の頃から、少なくはない、と言える程度に友達は居ましたが、
それは3年間かけて徐々に増えていったもので、
この短い期間に、携帯の電話帳が15件も増えてビックリです。多分高校入学1ヶ月後の2倍くらいなんじゃないかと…。
大学はあっという間に色んな人間関係が広がっていくので本当に面白いです(^^*)

勿論、アクティブに行動していかなければいけないことは確かですが
行動する機会が沢山与えられるし、ただそれに乗ってみるだけでも十分なんですよね。


先日見た成績開示の結果のことも影響しているかもしれませんが
未だに受験生の頃の記憶はよく蘇ります。
あんなに必死だったのが嘘みたい、って。
でも今は、もっと頑張ってても良かったんじゃないか、くらいに感じます。
それくらい大学生活は充実しています。

受験勉強で頑張りきれなかった分を、今もっと頑張る力に出来たらなぁと思います。

投稿者:asana : 2011年05月12日 20:01

トラックバック


コメント: ひとつき

コメントしてください




保存しますか?