Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

賞味期限

一人暮らしは賞味期限の管理がキツいです。

私は基本自炊ですが、ここんところ外出によって外で食事を済ませることが多いせいで、
今日使おう、と思ってた食材を明日に持ち越してしまうことが連続してます(>_<)

この前トマトスパを作った時に使ったバジルが余ってたり…
刻んだパセリが必要な料理があってそのために買ったパセリが購入日から1ヶ月ほど経ってたり…


そして何より、余ってる材料を消費しきろうと適当に作った山盛りサラダが2週間くらい経ってものすごく酸っぱい臭いを出し始めたり…

捨てようか捨てまいか迷うことが多々あります(^^;)

サラダは炒めたら割りとイケるようになりました。ついでにしばらく使ってなかったハムも入れてみたり。
あとちょっとで食べ終わるので明日で全部食べ切れればなぁ…と(TT)


あと冷蔵庫の中を一回水拭きした方がいいなぁと思いつつずっと出来てません…。
こぼれたバニラエッセンスの香りがハンパじゃなかったり…カラメルソースの匂いが残ってたり…
どうも甘い匂いに満たされてます。不快ではないけどちょっと嫌!

投稿者:asana : 2011年05月09日 23:21

トラックバック


コメント: 賞味期限

コメントしてください




保存しますか?