Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

略称募集中

もうすでに更新頻度が遅くなり始めている青色鉛筆です。
正直、「青色鉛筆」っていうとゴロが悪いのでなにか略称を考えていたのです。

まず「キムタク」系略称でやると「青鉛」
・・・・・・なんか、危険な薬品みたい。却下。


「マクドナルド」を「マック」と略す系でやると「アッオ」
うん、ダメだって言うのは、やる前から何となくわかってたさ。うん。却下。

「マック」だけだと関西圏の人に怒られるので「マクド」方式でやってみると「アオエ」
うーん。なんだかなぁ。却下。


「婚活」系でやると「色鉛」
おぉ! なんだかいい!
けど「青」ってとこがミソなんですよね。よって却下。

では「KY」系ですと「AE」なる
AE・・・
AEっていうと「アナハイム・エレクトロニクス社」ですよね!!!
え?知らない?
あの、ガンダムシリーズでガンダム試作一号機とかZガンダムとかユニコーンとかを作った会社なんd・・・
あっ、しらないか。
ガノタぐらいしか興味しか無いよね・・・

携帯電話を「携帯」とする方式では「青色」ですね。
ふんふん、いちばんしっくりしますね。
やっぱり、「鉛筆」の部分を無くしてでも「青」を主張したいのです。
うーん、でも満足はしていないのですよ?
苦渋の決断という訳です。

ふんふん、もっといいのがあったら変えたいんですけどね。
これを読んでくれたあなた!!
なにか、いいHNを提案してください!!
おねがいっ!!

まぁ、しばらくは「青色」でいこうと思いますぞ〜


そうそう、HNの話しをしたので、ついでに青色鉛筆になった経緯をちょっと書く!!
いや。書かせて!!お願い!!


もともとは「赤色鉛筆」にしようと思ったんですよ。
中学生の時から使っていたHNが中二病すぎたので却下したのです。
痛々しすぎるからね。
そこで、あるアドレスの一部に使っていた部分を使って「赤色鉛筆」にしようと思ったのですが

やばい・・・
ちょっと諸事情から使えないなぁー、って断念したのです。
結構、気に入っておりましたのに・・・


(結果、同じくムサビ新メンバーの赤野さんと「赤」が被らずに済みましたねー)

そこで「鉛筆」シリーズで「青」にした訳です。
対して面白くもない話ですね。

本当は今日、新宿から練馬地区へ歩いて帰った話を書こうと思ったのですが、面倒になっちった。てへ☆
またの機会に
ではでは、以上

投稿者:aoiro : 2011年05月08日 00:05

トラックバック


コメント: 略称募集中

こんばんは!うわさの(・・)赤野です

ガンダム好き(ガノタではない・・はず)の私なんかは、アナハイム・エレクトロニクスを出されたら、もうメラニー氏としか呼べません(爆)
・・「青色鉛筆」のかげもかたちもないですね笑・・

青色鉛筆さんのこの日記を見て、そういえば「赤」と「青」だな〜とはじめて気がつきました。小学生のとき使ってた赤青えんぴつをふと思い出しました・・あの、丸くて、使い切ることなく失くすアレ・・。

投稿者 赤野 : 2011年05月08日 01:28

いや〜、おもしろい!!

うちでは、長女の受験生時代の美研の先生が「●●木」先生で「きっちょ」、次女の演劇の先生が「●●し」先生で「しっちょ」と呼んでいました。
(↑ただのあだ名の話じゃん、ごめん)

青色さんのHN話を読んで、私も以前のハンドルネームを思い出したので今度自分の日記に書きますね〜。

投稿者 ドラドラ : 2011年05月08日 01:36

青色鉛筆さん、初めまして。
3月まで日記を書いていましたhelveticaと申します。
芸文の方が書くブログは欠かさず読ませて頂いております。細く長く、よろしくお願いいたしますね。

略称、ちょっと考えたのですが「青ペン」さんはいかがですか?
ペンって言うのは「pencil」から来てるあれです。…ってなんか素材変わってきますねw
ちなみに自分は「ヘルベ」と名乗ったり呼ばれたりしていたので「あおい」さんでも…ちょっと某女優思い出させますし……(ry

投稿者 helvetica : 2011年05月08日 19:33

>>赤井さん
青鉛筆って使い切ってもらえなくて、泣きながら筆箱から逃亡する可哀想な鉛筆ですよね。

>>ドラドラさん
HNのお話読みました。
やっぱり、自分で出来ないやれないって決めちゃダメなんですよね!!

>>helveticaさん
こちらこそ、よろしくお願いします!!
読んでくださっている方がいると思うと俄然頑張らなくちゃですね!!
「青ペン」とってもいいですね
採用させて頂きます!!

投稿者 青色鉛筆 : 2011年05月11日 23:07

はじめまして。青色鉛筆さん。そのお名前にひかれて、青色鉛筆さんのページをクリックしました。だから略さなくてもいいんじゃないでしょうか(^^;

AEのくだり、その会社は知りませんでしたが笑ってしまいました(^^)

投稿者 さらさら : 2011年07月19日 22:37

コメントしてください




保存しますか?