アレ今日はイエス・キリストが生まれた日?

神道の僕には関係ないことだなぁー、信仰が違うから。

そういえば、友達のジョンから聞いた話によると。
360度反対側にある小さい島国では、
神と言うものを信じない野蛮な民族が、
キリスト教徒ですらないのに、クリスマスを祝うらしい。

僕も最初は、彼の冗談か、聞き間違えとかで、
言っていることを、信じていなかったのだけど、
モノの本を見てみたら、どうやら本当のことらしい。

世知辛い今日この頃、
本当に世知辛いです。
PCは何度も止まるし、
父上からの救援金も減額、
母上からの救援物資は不健康なものばかり、
ついでに、対人恐怖のスイッチが入った最近の僕。
いっその事、今日が終末の日であったならどれほどよいか。

受験生のクリスマスは「苦しみます」なんてことを誰かが言っていたけど、
あの時から苦しくなかったクリスマスなんか存在してないよ、

とまぁ、ヤケ酒でもあおりたいとこだけど、仕事や何やで、クリスマスが普通にない、
なんてこと、どこでも聞く話だしなぁ。となると、わざわざ酒飲む感じでもないし、な。
とりあえず去年と同じくDrヒルルクの桜の話しでも見ようかな。。

投稿者:aludente : 2010年12月24日 19:44

トラックバック


コメント: アレ今日はイエス・キリストが生まれた日?

コメントしてください




保存しますか?