キッチンがナウシカ

たった二日空けただけでよかった。
排水溝が腐海になっている。
黒、青、みたいな見慣れているもの、ならまだしも、
白って逆にビビリますよね。

やっぱり、これってシナリオ通り、腐海にまかせたほうが良いのだろうかね。
明日から今度は母方の実家に顔みせにゃあならんのよね。

どうしよ…

ナウシカで言えば、最近になって、漫画の方を見たのだけど、内容の印象が全く違う。
ストーリーに粘菌という要素がすごい出てくる、
気になって、粘菌のことを、図鑑で調べてみたのだけれど、
この生態が結構面白い、
個人的には、苔みたいな「ワン・イズ・オール。オール・イズ・ワン?」
な生物が好き。
で、ナウシカの研究内容によると、
えぇ〜と。
一つの攻撃的な粘菌Aを、
粘菌B、C、と色々混じった、環境の中に入れる。
するとっ、粘菌Aの方が、そのBだかC、等などから、いじめられてしまう。
哀れ、粘菌Aの命運も尽きたかと思うと、
最終的には、食いつ食われつ、その共同体に加わっている。

で全く違うかもしれないけれど、
モダニズムだとか、ポストモダニズムだとか、の運動は、なんかアホらしく思えてくるわけ、
もしかして、建築が生き残るポイントってぇーのは、センスが良いとか悪いとか、
美しいとか汚いとか全く関係ねぇんじゃねえの?

投稿者:aludente : 2010年08月13日 23:23

トラックバック


コメント: キッチンがナウシカ

屁理屈ごねてないでサッサと片付ければ?

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年08月19日 23:24

あの朝すぐに片付けました、はい。
それは良しとして、
論理的な思考と言うのは一歩間違うと、
屁理屈でしかないですよね。
この粘菌の話しから建築のことを言い出すのは、
さすがに論理が飛躍を感じますし、
多々気をつける点がありますね、
難しいです。

投稿者 あるでんて : 2010年08月20日 21:03

コメントしてください




保存しますか?