もやもやと、

二年も後期になり新しく課題が出された。

それはともかく、
なんだろうか、このもやもやは、
何か、とんでもない間違いを犯しているような気がする。

そんな気はするのだが、なんだろうか?わからない、

わからないという点だけでは、ガスの元栓閉め忘れたかどうかを確かめに、もう一度家に帰りたい衝動に似ている。

いやしかし、行動を起こしていないのに忘れ物をするはずがない。

単純に考えると、セミの声も聞かなくなって、パンツ一丁ではそろそろ寒くなり、

肌で夏の終わりを実感できるからだろう。

世間ではコレを「秋」と言う。

「ほにゃららの秋。」
なにかうまいこといいたいのだが、
何も思いつかない。

僕の場合、すごく現実的な話し、

「そろそろ就活だし進路を本気に考えなくてはならない秋」なんだよな。

俺のしたいことってなんだーっ!

投稿者:aludente : 2009年09月18日 21:03

トラックバック


コメント: もやもやと、


就活はやすぎない?
落ち着いて

投稿者 : 2009年09月22日 00:24

落ち着け。と。

落ち着いて考えてみると確かに、「少なくても半年後」=そろそろ
は言いすぎな感じです。言いすぎです。

「建築模型のバイトをしてるんだー。」
等、風の噂を聞くと、

己が何者かわからない自分としては、

動揺してしまうのですよ。

投稿者 あるでんて : 2009年09月26日 22:36

動揺するってことは気になっちゃうってことだから、
とりあえずバイトかオープンデスクかやってみたら?
まあゼネコン、組織事務所、アトリエ事務所で、やらせてもらうことも環境も給与もぜんぜん違うけど・・・
やってみたらいろいろわかって少し安心すると思うよ。


あとは、こんなのを読んでみるのもどうでしょう。
http://www.xknowledge.co.jp/book/detail/39524108
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334034810/


学生のリアル進路については、
4年生の卒制を手伝っているといろいろ小耳にはさむこともできるはず。
たぶん。


投稿者 : 2009年09月27日 02:26

追伸

あとは思い切ってどこかに編入、転科という手もあるよ。

投稿者 : 2009年09月27日 02:29

 うちは自営で大工なんですけど、弟子にくる?

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年04月27日 21:54

コメントしてください




保存しますか?