夏休み終了のお知らせ、

アレだけ期間があったのに宿題をやってないってどういうことなんですかね?

なんでだろう、たぶんアレだな、
「ビーカーの温度をゆっくり上げていくとカエルは気づかない理論」か、
一人だと、うまくモチベーションがあがらないためだな。
そしてもしくは、みんな建築そんな好きじゃないのだろう。

ある方が「他人の家を建てることが何が楽しいのか?」
と気づいた、言うていましたが。

まぁ他人に自分の美的感覚を左右されたらつまらないだろうし、
そこまでして、建築をやる意味はあるのかどうなのか、
そろっそろ「俺のロード」を決めなくてはいけなくる期間に入るようだ。

そしてその割には最低の初手。今期は波乱の予感。

投稿者:aludente : 2009年09月09日 00:29

トラックバック


コメント: 夏休み終了のお知らせ、

他の人の家や場所を、自分に任される責任感に勝てる自信がないと、あんなガンダムほどの大きさのもの(建物なり公園なり)を作れませんよね。
建築は妄想力と実行力だと思います。エスキスは小さいのに実物はデカイ。それはとても。そこでエスキスで妄想が完璧にされないと実物になったときの怖さを感じます。
私はその怖さで建築をやめた一人です。
あなたなりの妄想ワールドを広げて楽しめるといいですね。

投稿者 コキュ : 2009年09月15日 11:32

コメントしてください




保存しますか?