後片付け

部屋をよく見ると、模型で使ったケント紙やら画材やら、
道具、そして食い物
ひどいことになっていたので、掃除をしました。


ゴミの量が建築学科全体で総計すると、
ヒドイ量になるんだろうなと、
実感としてわかったわけなんですが、


まず、こいつらの種類は大きく分けて三つあって、

1、手をつけていないので次回も使えるもの。

2、「切れ端だけど、ん、まぁ使えるだろ、」なもの、

3、「ゴメンなさい」、なもの。

必然的に2と3の区別が難しいわけなんですよ。


「捨てたくないんだけど、ゴメンなさい。」
「これは、、、ゴメンなさい。」
「あ、これはまだ、、でもゴメンなさい。」

何かを作るのにゴミをこんなに出していいのだろうかと、
考えざるおえない。
作ったものも最終的には燃やされるわけだし、


だから、スタディ模型ぐらいはゴミにならないように
どうやってか変えて行きたいのですが、それはまだ考え中です。

投稿者:aludente : 2009年05月23日 07:38

トラックバック


コメント: 後片付け

コメントしてください




保存しますか?