Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

夏!

チャリンコ盗まれました!

小さいころからチャリンコを持っているとなぜか100%盗難にあう赤野です。おひさしぶりです。ほんとに19年間生きてて勝率10割で盗まれてます。

さて夏休みということでのんべんだらりと日々を過ごしております。
バイトの面接にいったり(国分寺)、バイトの面接にいったり(水天宮前)、バイトの面接にいったり(池袋)、あと、今後バイトの面接に行ったりもします。
ちなみに、1年前夢見ていた美大生の夏休みといえば、旅行に行ったり(海外)、旅行に行ったり(国内)、旅行に行ったり(サークル)、飲みに行ったり(バイト)、飲みに行ったり(友達)、飲みに行ったり(サークル)という予定でありました。アレ?(ザ・自業自得)

芸祭で展示をするので、そのミーティングなんかもしています。とってもたかぶっています。
展示のグループ、じつはとくべつ仲がいいというわけでも、いつもつるんでいるというわけでもないのですが、
ひょんなことから「ものがつくりたい!」「展示がしたい!」という意志のもとひかれあった(笑)、そしてびっくりするくらい趣味がぴたりと合った面子なのです。
アトリエも借りて、本腰いれて芸祭へ!たのしみでたのしみでしかたありません。

ただチャリンコを盗まれたせいでその制作に先立つものがなくなってしまっていきどおってしまいます。
(もう、とうぶん買わないとおもうけど・・チャリンコ・・)

そんな傷心のなか、ずっと楽しみにしていたあの展覧会のために、池袋にいってきました!

そう!

羽海野チカ先生の原画展!@池袋西武!

  

 
10時開店で、赤野がついたのは10時20分くらいだったのですが、その時にはすでに長蛇の列。ラッキーなことに20分程度並んだだけで入場できましたが、赤野が入場したすぐあとに入場規制。10数分おき程度に「次の10名様どうぞー!」と誘導されていました。とにかく混んでた・・!

じつにベタですが、赤野、美術系の高校を目指していた中学生のころ、ハチクロにはイタいほどの影響を受けました。親子で。
(美術系の高校を目指したい、と親にうちあけたとき、母から「みんながみんな、はぐちゃんになれるわけじゃないんだよ!?」と言われたのをいまでもおぼえている。)

感想は、長くなるので一言で済ませば・・あと2回は行きます。

列に並んでいるとき、わたしのうしろにいたカップルの女の子のほう(!)が、「てか、ハチクロとか、ドラマしかみたことないし。マンガとか読まないし、興味ないし。てか、マンガだったんだー。アタシ、先に出ててもいい?え、600円もすんの?ありえねー。」などと男の子のほうにずっと文句を言っていて(刺されるぞ!って思うくらいディスっていた笑)、かなしいなあ、と思っていたのですが(男の子は、でも、絵柄カワイーから、見てるだけでもたのしいよー、とずっとなだめていた)、
最後、そのカップルが、物販でハチクロを全巻女の子がかかえて、男の子がウミノのぬいぐるみを持ってにこにこしているのを見て、 ファンじゃないひとでさえ・・!!と、すごいなあとつくづく思いました。まあ、おいおい!極端だな!とも思ったけど。笑

ちなみに、ファンの人はその100倍はたのしめます。笑
ぜひ行ってください。(ハチクロの竹本くんのママチャリ、森田さんのあの札束、プックン、3月のライオンのおじいちゃんの和菓子、ヒナのイモばんが押されたのし、二階堂のニャーの将棋セット・・が、完全再現されてるのですよ!!)
(泣いている人もいた、そして、わたしも泣いた。笑)

あ、東のエデンの原画も展示されていますよ!CDジャケットの原画なども。

投稿者:akano : 2011年08月07日 19:38

トラックバック


コメント: 夏!

そのカップルのビフォーアフターに笑ってしまいましたw
ほほえましい。

羽海野チカ先生の原画展やってるんですね・・・!
情報ありがとうございます・・・!行かねば!


投稿者 にょにょにょ : 2011年08月07日 20:02

私も先日チャリ盗まれました!お気持ち察します!!!
それだけです。

投稿者 通りすがりの新潟県立大学二年@ムサビの友人宅 : 2011年08月08日 16:45

にょにょにょさん>
彼女の表情の豹変ぶりはとてもおもしろかったですw
大学生はたったの500円でみれます!
500円であれはひじょうにおトクですよ・・!ぜひぜひ!

投稿者 あかの : 2011年08月08日 18:54

通りすがりのかた>
お互い、チャリンコちゃんが帰ってきてくれますように・・!

投稿者 あかの : 2011年08月08日 18:56

コメントしてください




保存しますか?