Search



ボコボコ相談室

竹原慎二は前から好きだったがこれを読んで更にカッコイイと思いました。
 
竹原慎二のボコボコ相談室
 
 
質問者に対してほぼ否定的な意見なのに全く反論の余地を許さない回答。カッコイイ!
 
ニートへの渇はもはや某掲示板でもその意義をなさないくらい叩きようの無い意見だ。
 
あまりにカッコイイので本当に竹原さんが書いてるのかを疑う。
 
 
ちなみにこういう芸能人の相談室系で求められるのは
その人のキャラにあった独特の視点からくる意見である。
 
だからよく、所謂毒舌を気取って一部の人に反感を買うような表現を使い、
叩かれることが多いのだけど、
竹原さんの場合はキャラを崩さずに鋭い意見を言っていて感心してしまう。
 
 
私の場合、『選挙行ってきた』だけでキャラが違うと言われるので
真面目なアドバイスをする時、よく物事をゲームに例えて説明する。
 
この間なぜ自殺をしてはいけないかについて
『自分の命は自分だけのものではない』ということを分かりやすく言うために
 
『ポケモンが命令も聞かずに勝手に自爆したらムカつくべ?』
 
と言ったがいまいち伝わらなかった。
やはり人にアドバイスする際に、ゲームを例に出しても説得力が無いと改めて思った。
 
小学生の頃から世渡り上手なのも考え物だ。

 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2009年09月04日 05:09

トラックバック


コメント: ボコボコ相談室

コメントしてください




保存しますか?