Search



だって女の子だもん。

まったく触れていませんでしたが
今やっている課題は2ヵ月でA3以上の作品を2つ、
あと版画集というものを作っています。


版画集とは学生と指導教員全員の作品を集めたものを卒業する時に一人一人もらえるという
版画ならではの毎年恒例の課題であり、
50枚近く同じものを刷って提出しなくてはいけないという
先輩たちも代々やってきた鬼のような課題です。
 
 
特に教育実習に行った学生は3週間のブランクがあるので
鬼も泣き出すぐらいキツい課題です。
 
こういう学生の就活を全力阻止しようとする版画専攻が、ときおり憎く感じる。
 
 
そんな訳で毎日DA PUMPとか聞きながらやや発狂しつつ
工房で8時まで作業しています。
 
4年生になっても毎日学校に通い
教室に行くと愉快な仲間たちが作業しているというのは
考えようによっては相当恵まれた環境であり幸せなのかもしれない。
 
 
でも今日はさすがに製版を3回失敗して版画集の制作が全く進まず
夜にレベル上げしていたらそのまま寝てしまい電池切れした時のような絶望感を味わい、
思わず泣きそうになっていたら
 
一歩早く友達がシルク工房に泣きながら来訪。
先週は別の友達が先生のちょっとした発言で泣いていました。
 
 
美大生って楽しいことばっかりじゃないんです。


だって涙が出ちゃう。女の子だもん。
 
 
頑張ってるのに結果にでないのって辛いですよね‥‥‥
あぁ辛いなぁ〜
 
 
ちなみにこんなに頑張っているのに将来にほとんど役立たないことを考えると
更に絶望的な気持ちになるけど
就活を一切していない他の子たちの将来については全く心配していません。
 
だって最終的には結婚できちゃう。女の子だもん。
 
 
まぁそんな泣いている子達の100倍ヤバい現状にある私ですが、
ドラクエのラスボス手前のセーブデータが消えた経験をしている私は
それぐらいでは涙を流しません。


だって泣いてる暇すら無いんだもん。女の子なのに・・・・
 
 

投稿者:4wd2 : 2009年07月09日 21:03

トラックバック


コメント: だって女の子だもん。

コメントしてください




保存しますか?