Search



在学生のオープンキャンパスの楽しみ方

今日は制作しに大学へ行きました。
教育実習があるにも関わらず完全にマゾっ気たっぷりな作品を作っているので
講評までに完成する気がしません・・・
 
そういえば作りたいモチーフがある時ってM的な制作をしている気がする・・・
そう考えると今回は良い傾向なのかな。
 
 
それはさておき、今日はムサビのオープンキャンパスでした。
実習校では担当の先生も私もムサビ出身ということもあり、
とにかくムサビのオーキャンを猛プッシュしておきました。
 
これだけ猛プッシュすると逆効果なような気がしてならないけど
私の友達も多く携わっているし、ムサビ日記関係者も働いていらっしゃるので
受験生には是非来て欲しいものです。
 
 
ちなみに毎年恒例行事になりつつある
 
『オープンキャンパスに来た人を装い、MAUバッグをもらう』
 
という、いつまでギリギリ女子高生に見られるかという挑戦をしていたのですが、
今年は
 
 
『すいません、在学生ですか?』
 
 
・・・・まさかの即バレ。
さすがに5歳サバ読むのは無理でしたか。
 
いや、ウロウロしてた上にUターンしてもらいにいったからだな。
うん、そうに違いない。
 
 
卒制のトートバッグを持っていたのにも関わらずもらってきた友達に見せてもらって、
工房でみんなで見ていたのですが、
 
各学科の生徒のプロフみたいなのが載ってるページがあって、
『この人超学食で見る〜!』『いるいる〜!』『このメガネ見覚えある〜!』
みたいな感じで受験生とは違う楽しみ方をしていると、
 
好きなアーティストとか好きな食べ物とかが書いてある中、
住んでいる場所の項目があって、そこに
 
 
『家賃12万』
 
 
という輩がいて、工房で大批判していました。
そしてきっと、家族住まいか、凄い人数でシェアしているんだという結論に。
 
ちなみに家賃3万円代の学生に対しては
 
 
『絶対この人良い人。』
『きっと制作に関しても熱心な学生だよ。』
 
 
人間ってそんなもんだよねーーー
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2009年06月13日 23:36

トラックバック


コメント: 在学生のオープンキャンパスの楽しみ方

まだ見てないんですがそれ私の友達かもしれません。
数人で住んでます。

ちなみにわたしもどこかに載ってますよ。

投稿者 コバト : 2009年06月14日 10:11

>コバト
マジで!?
でも12万で中野住まいだとさ。
数人で住んでるなら許す!


コバトさん発見できなかったわ(´ヘ`;)

投稿者 四輪駆動 : 2009年06月16日 00:17

あ、うち家賃3万円台!

投稿者 ヤスタカ : 2009年06月17日 22:11

>ヤスタカさん
心の友よ!

投稿者 四輪駆動 : 2009年06月23日 11:49

コメントしてください




保存しますか?