Search



世界の世界堂〜inムサビ〜

先日久しぶりに学校へ行ったら世界堂の場所が移動していました。


ちなみに世界堂とは
関東圏の美大生行きつけの画材屋さんのことで
美大生の世界堂の会員カード所持率は90%を越えるという。(2009年 四輪駆動調べ)


予想外な値引きや、店いっぱいに商品を陳列することで
美大生のハートをガッチリ掴んでやまない。

その販売方法は後のソフトバンクやドンキホーテなどへ
影響を及ぼしたという記録もある(2009年 四輪駆動調べ)


そんな世界堂がムサビの敷地内にあるのですが、
お菓子とか売っている売店並みの広さしかないものだから
女子高生がカバンを背負って入ろうものなら
コピックが床に散らばるであろう通路の狭さ。


それが移転したことにより(場所は鷹の台ホールの下から課外センターの展示ホール?)
通路で逆方向から来た人と道を譲りあわなくても通れる広さになったのだ。
これは革命だ。レボリューションだ。


あまりの広さに写真を撮ろうとしたら
 
 
 
 
店員さん『すいません。当店での撮影はご遠慮いただけますか?』
 
 
 
 
いやいやいや。
まさかの写真NG。

なんなんだろう。
この幼馴染みのアイドルに話しかけようとしたら
マネージャーに止められちゃったみたいなこの感情は。


つーか世界堂は貧乏美大生の味方じゃなかったのかよ!
なんか撮られたらまずいもんでもある訳じゃねーだろうよ!!

いーよっ!もぅ世界堂で買い物しないし!!!


‥‥と、心で文句を唱えながら
ムサビオリジナルのクロッキー帳をレジへ運ぶ私は

おそらく世界堂無しでムサビ生活を送るなんてミッションインポッシブル。


これからも仲良くしましょう。


学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 
 


今日そういえば書きかけで終わっていたストックの日記を思い出したので
ちょいちょい放出していきます。


ちなみにムサビオリジナルのクロッキー帳は量もあるし、安いしオススメの一品。

ムサビに来たら1個お土産にいかがでしょう。

投稿者:4wd2 : 2009年03月17日 17:21

トラックバック


コメント: 世界の世界堂〜inムサビ〜

コメントしてください




保存しますか?