Search



卒制とかおつかれさまな話。

あー生きてます。生きてます。
四輪駆動です。ムサビコムに生存者はまだいます!!
そしてセンター試験とか受験生のイベント無視して今回は身内ネタです。
 
っつーことで、やっと先輩の卒制と版画の追いコンが昨日終わりました。
いやぁ〜〜マジ版画のみんなお疲れっ!!
 
 
そして卒業生のみなさん
 
 
お疲れ様です!!
 
 
今日はゆっくり寝てください。
 
 
そんでもって版画専攻の話。
 
版画専攻では毎年、卒業生に卒制に集中していただけるよう、
うちらでいう試験期間、いわば卒制追い込み時に夕飯を学校で作ってあげる
“炊き出し”というものがあるんですが、他の科にはたぶん無いよね?
 
なんか毎年炊き出しやってるよって教えられて
うちらもそりゃあやりたいけど、どんな感じでやれば良いか分からず、
 
『まぁ自分達が4年生になってやられたらどう思うかを考えて・・・』
 
とか意味深なアドバイスを頂き、困っていたのですが
なんとか毎日おいしい料理を作り、先輩方に凄い感謝されました。
よかったよかった。
まぁ結局炊き出しには全然たずさわってないんですけどね(ぇ
 
 
そんな感じで卒制のお手伝いをしたりで
ぶっちゃけ研究室や、工房の先輩方からはわりと最低に近い評価だったであろう3年生の好感度が
一気に上昇したところでの追いコン。
 
 
やっぱり版画最高です。
 
 
笑いあり、涙あり、
歌あり酒あり盛り上がりのホントに良い会になりました。
 
ほんと、あんなに泣いて感謝されると嬉しいですね。
・・・まぁ私卒制はあんまりお手伝いできてないんですけどね(ぇ
 
 
実は版画に入って良かったなぁ〜と、
3年で清里ゼミの新歓やら、新歓返しやら、 イベントがある度に心から思ってます。
 
 
版画という手法が自分にあっていたかは分からないけど、
版画専攻で良い友達や先輩や先生方に囲まれてアットホームな環境で制作できたっていうのは
きっと他の大学じゃできないし他の科じゃできなかったと思う。
 
 
1年の時は辞めたくてしょうがなかったけどねっ!!爆
まぁ学費じゃ買えない価値がある。プライスレス。
 
 
こんなこと書くとうちが卒業するみたいだけど
先輩が泣きながら話してるのを見て、うちらはまだ、あと1年あるんだぁ〜と嬉しくなりました。
この気持ちを大切にマジ頑張ろう‥‥
 
 
ちなみにさっきからちょいちょい言いましたが私は炊き出しとか準備とかはあんまりやらず
出し物の映像を作ってました。本当にすいません。
 
久しぶりに映像作って思ったことは、
パソコンの作業なら睡眠時間とか気にせず、いくらでもやってやれるってことです。
1日10時間とかパソコンの前にいても全然へっちゃら。
やっぱ楽しいな♪こういう仕事したいし。
なんか結婚式のプロモーションビデオの編集の仕事とか無いかしら。
・・・むしろどうやって探せば良いのかだろうか。
 
まぁちょいちょいミスとか適当なところあったけどウケてよかったです。 
お褒めの言葉より笑いが嬉しいそんな美大生。
 
 
とりあえず色々終わったから、卒制展見て、いっぱい遊んでから色々やろう。
色々ね。うん、色々・・・色々・・・・・・・・
 
 
・・・遊んでばっかじゃやばいけど今が一番楽しいんだよね。どうしよう。。。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2009年01月22日 21:17

トラックバック


コメント: 卒制とかおつかれさまな話。

コメントしてください




保存しますか?