Search



ギネスにのるブログ

上地雄輔のブログがギネスにのるそうです
 
 
24時間換算におけるユニークユーザー数(純粋なブログ来訪者数)が世界一に認定されたそうですが、
 
ぶっちゃけた話。
別に眞鍋かをりのような面白い文書を書くわけでもなく、
(眞鍋かをりのブログもそこまで面白いと思ったこと無いけど)
 
しょこたんのような一部に熱烈に支持されるネタや、更新頻度があるわけでもなく、
 
ミクシィでこういう人いたら
 
 
『スクロールだりぃぃ〜〜』
 
 
みたいな感じ。
 
基本的に20過ぎた男が顔文字使うなって感じです。
 
・・・とまぁここで全力で顔文字を使うのが乙女のポリシーってヤツですよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 
  
そんでもって話は戻り、じゃあ何がいったいこのブログを支えているのかっていうと
まずコメント欄を見てみて下さい。
 
 
コメントが29000超えるとかいったい何事ですか。
 
 
こいつぁ〜どえりゃーこっちゃ。
しかもギネスの記事だけかと思いきやほとんどの記事が5000超え。
 
しかし、何かどえりゃーことが起こったのかと思えばそうでもない・・・・
 
 
 
・・・・・いや、
 
ファンにとっては羞恥心のスーツ姿は相当どえりゃーことなのかもしれません。
 
 
・・・・そう、そうなんです。
 

そのファンというのがこのブログをギネスにまでのし上げてしまったんです。
 
 
それもそのはず、私にとって『スクロールだりぃ』と感じる日記は
芸能人が書くブログのある意味で鏡でもある、『今日の出来事日記』だからです。
 
 
出来事日記であればあるほど、ファンの女の子達は
ミクシィのような感覚で来訪し、コメントしてしまうのです。
逆にキンコン西野のブログみたいなのなんて正直ファンの女の子は求めていないんですよね。
 
 
ちなみにこのコメント読む限り、やっぱりティーンズが多いみたいなんですけど、
勝手にティーンズの女の子の“あるあるネタ”だと信じていることがありまして
 
 
ティーンズの女の子って有名人を友達かなんかだと思う症状があるよね。
 
 
絶対一度ぐらいはありますよね?え?これって“あるあるネタ”じゃないの?
 
雑誌やテレビでその人を知った気になって
もしかしたら特別な存在になれるかもなんていう期待をよせてしまう、
あの痛々しい姿といったらありません。
あぁ〜あの頃の私死んでしまえ・・・・_| ̄|○←心当たり大有り
 
 
ちなみにアイドルサッカー選手的なポジションの人のHPの掲示板って
こういう子達でにぎわってたりすることがあって鳥肌がたつことがあります。
 
 
『○○おはよう!今日もかっこよかったよ!試合勝ってよかったね(はーと』
 
 
もぅここまで来ると親が見たら泣くぞと言ってあげたい。
ちなみに肝心の選手本人は残念ながら絶対見てないと思います。
 
まぁそんな勘違いしている女の子が、チケットを買い、グッズを買い、
日本サッカーを支えているんだから誰も文句は言えまい。
 
 
ましてやそんな女の子達の力がギネスに掲載させてしまうほどの威力を持っているんだから
上地じゃなくてティーンズの青春の一ページを表彰してあげてほしい。
 
 
そして私の歳になり、
 
『あの頃は若かったなぁ・・・』
 
なんていうようになってほしいものです。
 
 
あっ!ギネスにのらなくても良いからほんの少しの一等賞にご協力を↓↓
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング 
 
 

どうでもいいですけど最近疲れがとれません。
 
そういう季節なんでしょうかね。

投稿者:4wd : 2008年06月04日 21:59

トラックバック


コメント: ギネスにのるブログ

はじめまして。ニコと申します。
美大に通う友人に進められこのblogを見るようになりました。

最近とても気になることがあるので書かせていただきます。この1年程で、今回の記事のように芸能人やそれに関わる人を否定する記事をよく目にするようになったと感じています。

他にも人が一生懸命なさんとしていることを好き嫌いで否定したり、ただの悪口で終わっていたり、四輪駆動さんの毒を吐きつつも笑わせる記事が好きな自分としては残念です。

投稿者 ニコ : 2008年06月05日 16:52

コメントありがとうございます。
これを読んで不快な思いをしてしまったならすいません。

芸能人のブログが炎上したりするのを見るのは私も他人事とは思えないですし、
内容によっては胸が痛むこともありますが
でもあれはあれで話題作り(知名度アップ)だったりしますし
芸能人は顔をだしている以上叩かれるのもある意味仕事のひとつです。
それに炎上するとアクセス数は相当はねあがるのでスポンサーはしめしめと思うこともあるんですよ〜
まぁなんだかんだで読者は踊らされてる訳です。

私も毒吐きながらもしっかりリンク貼って宣伝しちゃってますしね。
我ながらとんだマリオネットです。


だから別に否定している訳じゃないですけど
少なくとも男の人が読んでも面白くないであろう内容だけど
男性タレントとしては鏡のようなブログですよね。


ちなみに芸能人をまるで友達かなにかみたいに思ってしまうことって
私の中(または周り)では女の子特有の
思い出したくない“あるあるネタ”のようなもので
笑うとこだと思ってたんですけど‥‥‥‥伝わらなくて残念です^^;

笑えなかったのは私の力不足だと思うので(最初からここまでちゃんと説明すればよかったかもしれないですけど)
そのうち気が向いたらもうちょっと伝わりやすいように書きかえますね。
長文で失礼しました。

投稿者 四輪駆動 : 2008年06月06日 09:28

西武線で、アメーバブログの宣伝広告がドアに貼ってあったんです。
「どこからでも覗いていきなさい」っていうコピーで上地氏のブログが紹介されてました。
ひまな通勤電車でその広告を毎朝目にしてると、さすがの私も一回は携帯でアクセスしました(笑)
内容はいつものキャラが出てなくて物足りなかったので、その一回きりでもう読んでませんけど。
そんなかんじでギネス認定に貢献した私のような人が、けっこういるのかと思います。

投稿者 おきなまろ : 2008年06月07日 02:21

>おきなまろさん
いやいや、コメント数が毎回5000とか超えてるんですよ?
ギネスについての記事のコメントは今見たら28765ですって。
確実にそんな訪れてみただけの人達の数なんてたかがしれてますよ。笑

それにしても私はこの広告を見たことは無いんですけど
アメブロの宣伝の仕方はうまいですよねー
私もついつい興味のない芸能人でも踏んでしまいます。

投稿者 四輪駆動 : 2008年06月08日 01:49

コメントしてください




保存しますか?