Search



親子丼

今更言うのもなんだけど私はウッカリ者です。
みんな知ってるよね。プロフィールにも書いてるし。
もはや持病として申請しても良いぐらいウッカリしてるんですよ。
 
知らない人のために説明すると例えばね、
サッカーの試合前日。
 
ユニフォーム持った!
すねあて持った!
財布持った!
準備万端!
 
‥‥って思ったらスパイクを忘れるようなヤツなんです。

なんていうか我ながら『そこ忘れるかぁ!?』みたいなところが抜けるので
対策の練りようがありません。
 
いまだにフットサル行くとき何かしら地味に忘れ物してます。
 
 
あとね、ポケモンバトルでもウッカリ症状がよくでる。
 
ヒードランに火炎放射とかしちゃうこともあれば
ラプラスにたきのぼりもしちゃう奴なんです。
ダメージどころか相手パワーアップさせちゃうよー・・・っていう。
 
 
他にもね、
傘を使って持って帰ってきたためしが無いし、
学期末、何かしらのミスで必ず単位落としてるし(テスト寝坊、締切勘違いなど
版画ではいっつも逆さで刷っちゃうし・・・・
 
 
あぁもぅ嫌だ!!
シッカリ者に生まれ変わりたい!!
 
 
まぁそんな感じで日々、ウッカリ者に生んだ母を呪っていたのですが、
母のウッカリにビビったことがありました。
 
 
それは昨日の夕飯のこと。
親子丼を作るために買い物に行った母。
 
 
親子丼といえば親(鶏)と子(卵)の夢の組み合わせ、
かつ簡単でおいしい料理として有名だが、
2袋ぐらい抱えて買い物から帰ってきた母はこういったのだ。
 
 
 
 
 
 
『鶏肉買い忘れた』
 
 
 
 
 
 
エ━━(;゚Д゚)━━ッ!?
 
 
 
 
その両手をふさいでいる袋の中身は
いったい何が詰め込まれているんだよ。
 
 
 
『仕方ない豚で作るか・・・』
 
 
 
 
いつから豚は産卵するようになったんだろう・・・
なんて事を考えながらもまぁ親子丼(豚ver)もまぁ美味しそうだなと思っていたんですが
 
しかしあの豚・・・じゃなくて母は続けてある事にも気づいたのです。
 
 
 
 
『あっ卵も無い。』
 
 
 
 
 
・・・・その瞬間頭が真っ白になったね。
 
『親子丼』を作るといって買い物に行ったはずなのに、
まさかふたを開けたらただの『豚丼』になっていたとは・・・・
 
 
しかし母の攻撃はまだ続く。
 
 
 
 
『お前、この前の夕飯食べなかったから余ってるよ。』
 
 
 
 
そういって私の目の前に出したのは
 
豚カツの残りと、
焼肉の余りの豚トロだったのです。
 
 
 
豚、豚、豚、おっきい豚。
 
目の前には豚肉が4つ・・・と思ったらでかい豚肉は母でした。
 
 
 
 
その時私は感じたのです。
 
 
あっ、
やっぱり親子なんだなって・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
親子丼だけに(よし!決まった!!
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

身内の方はミクシ日記と同じですいません。

最近ミクシ日記のほうが更新が多かったり。

投稿者:4wd : 2008年01月22日 20:31

トラックバック


コメント: 親子丼

はじめまして〜

なぜだか四輪駆動とうったら、駆動さんのブログがでてきて読ませていただきましたww

いや〜爆笑です。。見知らぬ者からこんなこと言われたらびっくりでしょうけど、私の心がっちりつかまれました・・w

特に4つの豚は・・爆笑ですwwwwwww

またきます〜(^^)

投稿者 さー : 2008年01月23日 21:17

>さーサン
訪問&コメントありがとうございます。
四輪駆動車を探してココに来られる人が結構いらっしゃるんですけど
こんな美大生の日記に辿り着かせてしまい申し訳無いなぁと思っていたんで、
さーサンのコメントは嬉しいです。
また来てくださいねw

投稿者 四輪駆動 : 2008年01月24日 17:01

コメントしてください




保存しますか?