Search



作業BGMについて

初音ミクってソフトを『マイミクの初音ちゃん』みたいに思っていた四輪駆動です。よくあるよくある。
最近、初音たんよく見かけるなーとか思ってたら
メロディと歌詞を入力するだけでリアルな歌声を生成するソフトらしいですね。
そんなもんあったらますます少子化に拍車がかかりそうだ・・・
 
 
さてさてそういえば皆さんはどんなものを聞いて制作していますか?
 
イアホンで音楽を聞きながら制作をしていて
先生に怒られるということはよくある美術予備校ならではの光景です。
別に良いじゃんかぁ〜とか思ってしまうのは
何でいけないかって理由が今いちハッキリしないから。

音漏れ、指導が聞こえないからというだけの理由なら
音量を小さくするだけで問題無いはずです。
音楽聴くと集中できないっていっても、音楽が無いと気分がのらないときだってあるはず。
 
あっ!でも以前、
巨乳まんだら王国とか、ニートの歌、セーラームーンとか聞いてたときは
自ずと音量小さくしてしまったけど、あれは確かに集中できませんでしたね。
今思うと何であんなもんコソコソと聞いていたんだろう・・・ 
 
 
最近ポケモンジオラマの制作メンバーがみんなオタクなので
共同作業の時はアイマスのアルバムとかアニソンメドレーなんかを聞いてて、
今まで一応勉強する時は洋楽派だった完全に私の頭が洗脳されてきました。
 
ちなみに家では先輩に借りたらき☆すたのキャラソン聞きまくり‥‥
‥‥ってヤバい!脳みそが完全に現実世界から遠ざかっている!!
 
このままだと逃げる時、自分の立場をわきまえず両手を上げて小走りしてつまずいたりしそう。
 
 
ちなみに駆動の一番のオススメ作業用BGMはゲーム音。
特にスーファミ・ゲームボーイあたりだとなお良し。
聞きすぎるとイアホン外しても聞こえてくるので電気代節約にもなります。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年10月01日 21:56

トラックバック


コメント: 作業BGMについて

コメントしてください




保存しますか?