Search



大仏さん、街中へ

今日は大仏の格好をして街中に出没してカメラに収めるという企画にチャレンジしました。
 
前からバカなことして映像に撮りたいよねーと言っていた、一つの案がついに実現。
ちなみに大仏のかぶりものはドンキなんかによくあるこんな感じのです。
本当は私もやりたかったのですが、今回はカメラマン役として奮闘。
まぁよくあるパターンなのですが、馬鹿な格好して周りの反応はどうなるか的な実験。
場所は近所の小学校と、結構人通りの多い駅で、
とりあえず小学校ではジャージ姿でランニング。
駅ではスーツ姿でカフェのテラスでコーヒーを買って飲むのが目的。 
もぅね、若い時しかできないような事をやってみた。
 
 
そんでもってやってみて思ったことは、

『やってみて良かった。』

この一言に尽きます。
えーとりあえずあんまり日記風に書いて滑るのも嫌なので今日の出来事を箇条書きに。
 
 
○大仏役の前のバイト先のカレー屋に出演交渉したが断られた。
  (以前と店長が変わっていて、女の人になっていた。やっぱ女は頭が固いな。)

○意外と違和感が無くて画面に映っても2秒ぐらいは気づかない。
  (私の注意力が通常よりかなり劣っているという可能性も否定できなくもないけど。)
  
○「大仏さぁ〜ん」なんて言って追いかけてくるところが、やっぱり小学生はかぁ〜いい。
  (そして、それを追っかける私もか・・・・・はい、すいません。)
 
○しかしそのかぁ〜いい小学生の反応がまったく撮れていない。
  (・・・・・はい、すいません。チャリに乗り換えた時にボタン押し間違えたくさいです。)
 
○やっぱり駅でこの格好で出て行くのは勇気が必要。
  (撮るのも緊張。←前科アリ)
 
○こういうアホな格好は女がしても面白くないなと思った。
  (男って良いな・・・)
  
○男がビデオカメラ回してると怪しまれる。
  (女で良かった・・・)
 
○駅ビルでの撮影は禁止だと軽く警備員の人に注意される。 
  (本当に女で良かった。←結局やる)
 
○役者の『もぅ出るから』は当てにならない。
  (結局なんだかんだで1時間以上かかった。) 
 
○いざやってみると意外とスルー。良い人に限ってカメラの枠の外。
  (遠いところからの方が気づくため、私が見えないところで反応があったらしい。)
 
○リーマンなんて気づきもしない。
  (こんな大人にはなりたくないぜ。)

○遠くからだと何やってるのか分からない。
  (プロレス技でも一人でかけてるのかと思ったら、彼女と待ち合わせというコントだったらしい。)
 
○さぁ、今日の目的のカフェに行くぞというところでバッテリーが切れる。
  (彼の勇気と努力を無駄にしました。バッテリーはちゃんと充電しましょう。)
 
○これをやり遂げた後だと、今なら何でもできる気分になるらしい。 
  (軽く何かを悟れるらしい。)
   
○ビデオカメラには撮ってたけど肝心の写メを撮り忘れた。
  (ブロガー失格。本当にすいません。)
 
 
こんな感じです。意外と充実した一日でした。
帰りは江頭チャンの凄さについて語りながら帰りました。
 
うん、やっぱこういう系は難しい。しかもカメラ一台は無謀でした。
そして私が求めてる笑いとちょっと違った。
エンターテイメントすぎるわりに偶然性に頼りすぎてて、狙いすぎてるというか・・・
まぁとりあえず次回はバッテリーと撮影ボタンの位置は確認しておこうと思います。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

何事も良い経験。

まぁ今回は完全に滑りました。

何事も良い経験。(2度

投稿者:4wd : 2007年07月03日 02:35

トラックバック


コメント: 大仏さん、街中へ

あら、偶然ですね。僕も猫男でムサビに出没したことがありますよ。
オープンキャンパスで。しかもムサビHPに掲載されてしまったという。
というかそれが狙いでした。どうぞご覧になって下さい。
h ttp://www.musabi.ac.jp/koho/oc07_photo/10.shtml

投稿者 とある浪人生 : 2007年07月03日 07:01

>とある浪人生さん
おぉ!素敵な猫男サンですねw

ムサビに入ってからというもの、
本当に普通のコスプレじゃあ驚かなくなりました。

投稿者 四輪駆動 : 2007年07月03日 22:51

コメントしてください




保存しますか?